点耳薬のコツ!(#^.^#)裏ワザよ~

蘭ちゃんは、今まで

点耳薬をしようものなら

噛み付く!唸る!と

ヤンキー丸出しでしたが!!

そんな蘭ちゃんに簡単に

点耳薬が入れる事ができるように

なりましたぁ~(#^.^#)

やり方は、蘭を高くあげる

高い高い~みたいに

1人がコタツ等にあがって、更に

上からぽちゃんと入れる~

簡単!ハリーママさんが

高い所にのせてと、書いてたのを

ヒントに~

めっちゃ高くあげたら

いいかも、と、思ったらOK

これかなり裏ワザよ~

ささっと、入れなくても

大丈夫だったの~(#^.^#)



しかし、下に降りた途端

ヤンキーの血は騒ぎます(笑)

何で耳がおかしいのよ!と

ぶるぶるぶる!



布団に向かって反抗してる

蘭ちゃん(;^_^A



まだ怒ってます(笑)

でも、ママ痛くも痒くも

ないも~ん(笑)

パピヨンポチッと
宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.02.25 Wed 06:01

No title

いいね♪そのやり方♪
獣医さんは簡単に点眼出来るけれど素人はコツ分かんないもんね。
私も何かあった時、それしよう♪(>▽<)b
蘭ちゃんお怒り、すご~いw
うちの咲貴君も怒るとそんな感じの暴れ方する。(笑

2015.02.25 Wed 06:35

秋花さんへ

点耳薬だから点眼はどうかな(;^_^A
ただ、点耳薬で苦労したから
あまりにあっけないから、ちょいビビった〜
何かあったら、やってみて〜

2015.02.25 Wed 08:58

やってみるー( ゚д゚)
多分下が気になって耳どころじゃなくなるのかもね!
なんだか色々使えそうな感じ(´・Д・)」

2015.02.25 Wed 11:04

No title

あはは、すごい!なるほど~めっちゃ高い所ね^^
ウランも点耳薬をさす時大変でしたから、覚えておきますね。
蘭ちゃん早くよくなってね^^

2015.02.25 Wed 12:21

ころくりあいママさんへ

ヤンキー蘭のいい対処方法見つけた〜
点耳薬薬入れて、下に降ろしたら
怒ってるけどね(笑)
目薬はどうなのか?やっぱ
高い高いしたら、足がブラブラだから
そっちに集中するのかも〜(#^.^#)

2015.02.25 Wed 12:24

ウランママさんへ

高い高い〜して、入れたらよかったの〜
ただ、抱っこで、立つのは、だめだったよ〜
ウランちゃんも、効くといいな〜
蘭ちゃん今週は毎日入れないといけないから
助かる〜(#^.^#)
ありがとう〜早く治るといいなぁ〜

2015.02.25 Wed 15:09

No title

うちね、ゴミ箱が蓋のある高さのあるものだから、そこに乗せて、点耳薬を入れたり、お目々の上の毛を切ったりするのよ。
机だと広いから、逃げるのよね!
ワンコは高い所苦手だから、トリーミング台に乗せたら、静かになるんだよね!

2015.02.25 Wed 21:01

ハリーママさんへ

蘭は、ちょっとの高さのとこは、
結構大丈夫なの〜(;^_^A
だから、高い高い〜(笑)
でも、ハリーママさんから高い所って
話聞いて、ヒントになったよ〜
ありがとうございます(*^^*)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)