病院行ってきました~



まだ、耳かいてるから

耳の中診てみて貰おうね~(#^.^#)

帰りに久々の車酔い、寒かったのと

ちょいあめがパラパラで窓

あけなかったからかな?

病院では、逆くしゃみ撮影したのを

見てもらいました!(◎_◎;)

すると、逆くしゃみしながらの

鼻から息をはいて、気動が狭く

なってるのかな?何かを、吐き出す

そぶりらしい?だから、

ただの逆くしゃみではないけど

命に別状はないみたい、気動虚脱

でもないみたい、今回のヒートが

終わったら、避妊手術をするから

その時一緒にCTを取ってみましょう

との事でした

耳は、ちょい赤いから、点耳薬を

頂きました~

色々聞くから、診察時間がかなり

かかりました、後の人ごめんね~

でも、親身になって、ちゃんと聞いて

くれるから、頼り甲斐あるよ~

ただ、避妊手術は1泊2日、う~ん

お泊まりか(´・_・`)

他も日帰りがないから、

今の病院で決めようと思う

今回のヒートで最後だね(/ _ ; )

と、いいつつ先延ばしにしそう



帰りに吐いちゃったので、

少しパパとお留守番ね

ママは買い物へ、蘭のおもちゃが

ピッピッ、言わなくなり、カスカス

になっちゃったから、新しいおもちゃ

購入~早速、カバンを漁ってます

なんでわかるんだろ?



おもちゃをくんくんくん



蘭ちゃん、おもちゃ撮影したいのに~

くんくんくん



朝、作ってた、バナナチップス

出来た~



待ってる仔(笑)

バナナチップスは、甘くて

美味しかった←食べた人(笑)

蘭ちゃんもかなりお気に入り

バナナって早く悪くなるから

バナナチップスにする方がいいね~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.02.22 Sun 08:55

No title

蘭ちゃん避妊手術するの?
まだ少し先だけど無事に終わるの祈ってるね。
CT設備があるなら最新の医療設備だぁ。
うちの近くはないから、めるるの時の動物病院はなにかあったら大学病院紹介してくれるって話になってるの。
近くにあって良いな。
パナナチップ~♪
子供の時大好物だった~w
蘭ちゃんも好きなのね。(⌒∇⌒)

2015.02.22 Sun 10:31

No title

蘭ちゃんも避妊手術するんだ?
まだまだ先だけどガンバだよ~(o^^o)
私も ずーーーっと迷って結局9歳になるまで
してあげれなかったけど やってよかったと思ってる・・・
あの時してなかったら
パピがとんでもないことになるところだったし・・・(T ^ T)

お耳どーだった?
ルイも一昨年 耳をずーっと気にしてて
中に超デカイ毛玉が入り込んでて除去手術をしたの(>_<)
可愛い我がコ・・・
少しでも異変があると心配で心配でたまらんよね。。。。
早くスッキリしますように☆彡

バナナチップナイス~~♪
人間もおいしく頂けるよね~*

2015.02.22 Sun 10:36

なんでも乾燥出来ていいねー(*^^*)
油で揚げないからヘルシーだし、多分リーズナブルたしね!
蘭ちゃん好きなもの増えてくねー

2015.02.22 Sun 10:36

No title

外耳炎は良くなってきましたか?
バナナチップスいいですね~♪
いつも思うけど本当に豊かな食生活を送れていて、蘭ちゃん幸せだね~(*^^*)!
私も頑張らねばとママさんのブログを見て思うことです(^-^;
「逆くしゃみ」うちも度々します。
マズルが短いタイプなので、特に気道が狭いのだろうくらいに思っていました。CT撮られるのですね。結果教えていただけると嬉しいです。
避妊手術も・・・気をもまれることと思います。良い結果となることをお祈りしています(*^^*)

2015.02.22 Sun 10:58

秋花さんへ

やっぱり・・早めの方がリスクがないから
今度のヒートかふんぎりがつかなかったら、
次のヒートでやってみようってことに・・
ついでに蘭の逆くしゃみは最初は逆くしゃみらしいけど
途中からは違うみたいだから、もしかして鼻の
とこになにかあるのかも??と言われて
でもCT取るとなると麻酔かけなくちゃいけないから
避妊手術とマイクrチップと涙腺通すのと
一緒にしようかって・・
あーでも言ったものの・・中々・・踏ん切りがつかない
私・・先生もそんなに悩むならまだ大丈夫よって・・
バナナチップ甘いからかお気に入り

2015.02.22 Sun 11:03

パピルイママさんへ

そうなの、、パぴちゃんの話を聞いて
しなくちゃって、蘭の為なんだからとでも、、中々
踏ん切りがつかない・・1泊なのも、気になる
もうすぐヒートだから、するなら5月位なのかな・・
ちょうど仕事が忙しいから、次の11月位になるかも
なんだけど・・
耳はちょっと赤いから点耳薬が出たんだけど
これまた暴れるから大変・・
うまく入れる方法ないかなーー(;^_^A
バナナチップはママのおやつかねてまーーす

2015.02.22 Sun 11:05

ころくりあいママさんへ

そうそう、リーズナブルよ~
安い時に買ってるし(笑)
うちエコキュートだから夜中の電力が安いから
夜に作ると更にいいんだと思う~
いっぱい作ってても電気代がかさむことはないし
まぁ・・楽なんだけどね(笑)

2015.02.22 Sun 11:16

LEO君ママさんへ

そうかなー?手抜きが多いんだよー(笑)
だって、切って乾燥だけだから、手間いらずなの
蘭の逆くしゃみは、逆くしゃみからのちょっと違うのに
変わるらしい・・?動画とって診せたら、そういってた
確かに最初は逆くしゃみなんだけど、途中から変わるから
逆くしゃみがトリガーになって、なにか鼻の異物を出そうとしてる
感じがあるなぁって、でもまぁ気道虚脱じゃないらしいから
大丈夫みたい~ガーガーいうのは駄目なんだって
急を要する訳じゃないから、避妊の時に一気に
色々やってもらおうって((+_+))
バナナチップはママのおやつ兼蘭nおやつに決定
ドライフルーツ美味しかったの(#^_^#)

2015.02.22 Sun 15:51

No title

病院、お疲れ様!
あら、蘭ちゃん酔っちゃった?!病院まで遠いのかな?
蘭ちゃんも避妊手術だね〜(^^;;
嫌だけど、予防の為ならしょうがないね。
アナが点耳薬した時は、高いところに乗せて、お耳に入れて、耳でフタをしてクチュクチュ、マッサージしたよ。
耳をブルブルしたら、薬が飛んで行くからって!
早く治りますように。

2015.02.22 Sun 16:57

ハリーママさんへ

病院は、車で40分位なの〜
ちょっと遠いなぁ〜慣れたと思って油断
しちゃった
避妊そうなの、そろそろ考えなくちゃ(´・_・`)
仕事休まなくちゃ行けないから
大丈夫な時を考えて、今回ヒートが終わった
後と思ってるけど、ちょうど忙しいから
次のヒートかな〜(; ̄O ̄)
とか言ってたら、延ばしそう
点耳薬、やってみよ〜暴れん坊だから
大変なの〜(;^_^A

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)