アンゴラもう買えないよ~(>_<)



クラッシャー蘭復活_| ̄|○

下記記事を見て

しまった!(◎_◎;)

無理だぁ~アンゴラって

羊さんの毛みたいな奴かと

思ってた、アホな私

以下引用です

アンゴラ製品、ザラなども販売中止 ウサギの「悲鳴」に押され
CNN.co.jp 2月11日 13時53分配信
ロンドン(CNNMoney) アパレルチェーン「ザラ」などを展開する世界ファッション大手のインディテック
スは、傘下のチェーン店全6400店舗で、アンゴラウサギの毛を使った商品の販売を中止すると発表した。活動家が反対キャンペーンで生産工程の残虐さを訴えたことを受けた措置。

反対キャンペーンでは、中国の農場で生きたまま毛を引き抜かれて大きな鳴き声を上げるウサギの動画が公開されていた。この動画は動物愛護団体のPETAが中国の農場10カ所で入手した。板の上に引き伸ばされて毛を引き抜かれるウサギの姿が映っている。

アンゴラウサギの毛は中国が世界一の供給国で、約90%は同国で生産される。柔らかい肌触りで人気が高く、ジャケットや靴下などに使われてきたが、PETAが2013年の反対キャンペーンで生産工程の残虐な現実を訴えたことを受け、H&M、カルバン・クライン、エイソスなどの世界大手が既に使用中止に踏み切った。

PETAなどによれば、世界大手ブランドの中でまだアンゴラウサギの毛を使っているのはイタリアのベネトンなどだという。

インディテックスは在庫として残っているジャケットやスカーフなど2万点をレバノンのシリア難民に寄付する。


ZARAさん、素敵~

アンゴラなくても生きていける

買わないようにしよ~

色々考えたら、毛皮や

色々あるけど、なるべく

動物さんじゃないもの、

買う様にしなきゃね~

何処までかって、話にはなるけど

出来るだけでも、違うかな?

消費者が、いたら、売る人が

いるからね(´・_・`)

今迄買った奴は、

大事にしておこうっと

こんな時代だから、化学の力で

ファとか、アンゴラ誰か作ってよ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.03.03 Tue 05:55

No title

動物の毛の製品は大体裏に哀しい話が付いて回るね。
知り合いもその系聞いてるから、毛皮製品買わない人いる。
うわ~!ベネトンやってたの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
私ベネトン結構好きだったんだけど。。。
まあ、最近は買ってないんだけど、やっぱり聞いちゃうとちょっと引く。

2015.03.03 Tue 07:11

秋花さんへ

そうなんだよね、知らないって
いけないわぁって、思ったよ(>_<)
しかも、毛を刈るならまだましなんだけど
毛を引きちぎるんだって!(◎_◎;)
クラクラしたよ、ベネトン嫌いじゃなかったけど、ZARAが好きになったわ〜(笑)
会社の隣のビルに入ってるし(笑)

2015.03.03 Tue 07:49

No title

昔から毛皮=可哀相ってイメージがあって
これっぽっちも毛皮製品がほしいと思ったことないなぁ~
前 すごく可愛いポーチがあって買おうかな~って思って
よーーーく見たらラビットって書いてあったからやめたーー!!(笑)

毛を引きちぎるなんて考えられない~~
同じことしてやりたい(爆)
とかなんとか言いながら
アンゴラ入り靴下ってのを履いてる自分も嫌だーー(^_^;)

蘭ちゃん・・・・
マスク・・・・・(°□°;)(°□°;)(°□°;)
原型をとどめてない・・・・・・( ºΔº ;)
さすが破壊女王だわっ!!!!!

2015.03.03 Tue 08:10

パピルイママさんへ

私、前の子が家族になる前は、買ってたのよ、知らなかった_| ̄|○毛皮とかも、生きたまま??驚愕の事実は、動物管理センターとかの情報とか見てた時知ったの、しかし、それまで知らなかったから、ペットを飼ってない人は、知らない事沢山あると思う〜だから、それこそ、ちゃんと事実を報道して、なくなったらいいのにね、今迄買った毛皮とかは、大事にして、新たには買わないようにしよ!と思ったよ〜マスクね、原型とどめてないわ〜クラッシャー蘭復活よ(>_<)あ〜あ

2015.03.03 Tue 09:28

No title

知ってる知ってる!残酷な取り方するやつ!
中国は飼い猫や飼い犬さらって行って生きたまま毛皮を剥ぐって読んだことあるから、もうリアルファーは何も買いたく無かったのね。犬もフォックスとか言って販売するらしいし。
とんでもないわ。うちの子たちが被害にあったとしたらもう生きていけないよ( ;´Д`)

2015.03.03 Tue 10:48

No title

ほんと残酷ですよね。
アンゴラに限らず日本でも以前からノーファー運動みたいなのありますね。
蘭ママさんがおっしゃるように、フェイクファーで充分ですよね。

蘭ちゃん、マスクボロボロ!
食べなくてよかった。おいしくないもんね(笑)

2015.03.03 Tue 12:43

ころくりあいママさんへ

怖いよね〜(>_<)もうびっくりだよ
なんで毛をむしったりって⁇と
びっくりしたよ、でも、知らないとは
いえ、めっちゃ購入してる私がいるわけで
ダメだぁって、本当にうちの子やられたり
したらと、思うと生きた心地しないよね(>_<)

2015.03.03 Tue 12:49

ウランママさんへ

本当に、フェイクファーでいいやって
思うよ〜σ(^_^;)
マスクボロボロだった〜( ̄▽ ̄)
クラッシャー蘭復活よ〜(ー ー;)
こわい〜元気になったのかな?
喜ぶべきか(笑)

2015.03.03 Tue 13:34

No title

こんにちは♪

毛皮って・・・ですよね。
ちょこっとフードとかについてるのもリアルファーのもの多いですし。

ダウンも同じですよね。
でも分かっていつつも羽毛布団愛用してるし(汗)
ダウンもついつい欲しくなるんですよね。
今年はぐぐっとこらえて?ダウンより暖かい!みたいな
中綿のジャケットにしました。
ほんと、これだけ色んな技術が進歩してるんだから
人工で作って欲しいですね。

2015.03.03 Tue 14:23

No title

アンゴラ、羊さんの様にバリカンで刈ってるのかと思ってたわ!
元々毛皮商品好きじゃないから、持ってないけど、靴下やセーターとかに入ってるよね?
安いからって、原料を安価に仕入れる事に問題が有るんだよね。
昔からモヘアって毛糸有るよね。
きっとこんな風には生産して無かったんじゃないかな。

人間、食物連鎖の頂点に有るから、否応なく生命を奪って来てる。その命を大事にする為に、全ての物に感謝と敬意を示し、無駄な事はしない様にしなくちゃね〜!

2015.03.03 Tue 18:15

モカアロアママさんへ

そうなの・・リアルファーじゃなくって
フェイクで暖かいファーを作ってよ!って思っちゃうよね
私。。蘭の毛むしられでもしたら・・あーー自分を抑えられそうもないわー広島弁バリバリで怒りまくりそうよ・・
ダウン・・そうだよね・・ダウン着てす・・蘭ちゃんまでダウンを買ってます・・
ヾ(_ _。)ハンセイ…でも、買ったものは大事にしようって思ってる
まずは抑制からだよね・・

2015.03.03 Tue 18:18

ハリーママさんへ

色々・・あるし、肉だとか魚だとか、なんでもそうなんだとは
思うんだけどね、ハリーママさんと同じく羊さんの毛みたいに
刈ったやつかと思ってたよ・・むしりとるって・・どうよ?と思ったよ・・もしかしてバリカンの電気がもったいないとかの世界なんだろうか??今回のZARAみたいに、作らないが一番いいんだよね

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)