いや~泣いたわ~



今週の花~スイトピー

土曜日、天才志村動物園

見ましたか?

いや~涙涙、涙なくしては

見れない内容でした

その中でも
東日本大震災で撮影された1枚の報道写真。
そこには隠された愛犬との実話が…

これは、1人の若い女の子が

瓦礫の中、座って途方にくれて

泣いてる写真、

大震災に会った時、家にいて

愛犬も助かった、水も電気も

断水になったから、買い物に

行かなきゃと思った飼い主、でも

行くのを賢明に止める愛犬

あまりにしつこいから、怒ってしまう

「待っててって言ってるでしょ!」

「くぅ~ん」しょんぼり

そして、出かけた飼い主は

津波にあってしまうが

何とか難を逃れた

津波が引き、元の家は跡形もない

愛犬を賢明に探すも、同じ様な

犬ばかりで途方にくれかけた時

保護された犬を見に行く、又違ったら

と思ったが、まさかの愛犬だった!

奇跡だよね~

良かったね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

犬は流された家ごとかなり遠く迄

流されていて、保護しようと

しても、家から中々動こうとしないで、

女の子を探していたらしい、

忠実なわんさん

アキレス食べながら、蘭が

ママを見て、なんで泣いてるの?って

顔(´・_・`)大丈夫よ~



そしたら、遊びに誘ってくれました

慰めてくれてる?

蘭ちゃん、長生きしてね~

絶対だよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.02.16 Mon 05:02

No title

そういう話だったんだ。
いつもは志村動物園見るのに今回に限って見損ねた~!(>_<)
でも見たらボロ泣きしたと思う。
先日仙台行ってきたけど爪あとの名残は殆どなかったから復興が進んで良かったと思うけれど、まだ心の傷を抱えた人は沢山いるものね。
この間鎌倉で三陸の保護した犬40頭の預かり先を探してた。
まだまだ、復興まで程遠いね。

2015.02.16 Mon 08:13

秋花さんへ

今回は、動物感動話が沢山あって
いや〜泣きました
復興の影に色々あるね
この人は、見つかったけど
そうじゃない人もいるしね

2015.02.16 Mon 14:16

No title

動物物泣いちゃう!
ママさんの記事読んだだけでも泣きそう( ; ; )
ジジが他の番組を見るから、志村動物園見れないものね(^_^)v(怒)
蘭ちゃんが涙ペロペロしてくれなかった?

2015.02.16 Mon 14:32

No title

TV見てなかったな~飼い主さん、愛犬と再会できて本当によかったですね…。
他人事じゃないなぁと思います。
何があるかわからないけど、守ってやらなきゃですね!
私もウランに毎日「お元気長生き約束よ」と言っています^^;

2015.02.16 Mon 18:41

ハリーママさんへ

動物物やばいですよね・・
しっかり、涙ぼろぼろになります(笑)
見れないんですね、、残念。。
ほとんどテレビ見ませんが、これくらいは見るかなー
今回は蘭ちゃんなんで皆ないてるん!??って
驚いた感じ(笑)

2015.02.16 Mon 18:42

ウランママさんへ

そうなのそうなの!長生き長生き!
ずーーと長生きして欲しい、蘭の為なら
がんばれる!守るよーー

2015.02.16 Mon 20:16

震災の時のワンコの話、色々あるけど、どれも泣くよね。でもやっぱり、ワンコよりも先に死ねないな、って思う。看取るのも辛いけど、残しては・・(>_<)

2015.02.16 Mon 21:07

ころくりあいママさんへ

確かに、看取るのは、辛い事は
わかってるけど、蘭を他の人に
任せるなんて出来ないな
だから、絶対蘭は、私が看取るよ
健康じゃないと、いけないなって
思うよ〜(#^.^#)
でも、看取る(>_<)は、辛いだろうなぁ
まだまだ先だけど、長生きしてもらわなきゃな〜

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)