紫陽花アフロは?(笑)



紫陽花アフロ失敗の巻
会社でかわいい紫陽花を
見つけて!
ひたすら先週から、
かわいいかわいいと
いい続けたら、←え?

そろそろ次の花飾るから
持って帰っていいよ!と
言われて、、やったぁ~~(*^^*)



で、アフロに挑戦したけど
蘭ちゃん後ろに、そ~っと
ある時はなにもいわなかったから
黒子パパがんばってますね(笑)



欲か出て頭に乗せようとしたら
なんと、花にう~~
しかも、ガウって、花食いました
マジで~~(;A´▽`A
とりあえず紫陽花食べたし
撤収、、



青いリボンまでしてみたのに
残念、、



かわいい~~ヤバい~~( ☆∀☆)

ま、、なんとなく成功?(笑)

~おまけ~
後で、紫陽花には毒が
あることを、教えて貰って
マジ?と病院に電話したり
しました、
なんもなくよかった
教えてくれてありがとう♪(*´∀`)

皆も気をつけてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

紫陽花と蘭ちゃん



紫陽花と蘭ちゃん



真っ白紫陽花綺麗だった~~



可愛くて困る~~(*´∀`)←え?

今日は空の9歳の誕生日
虹の橋で、祝ってもらってるかな?



あんまり空の写真が
ないから、、
さみしいなぁ、、
一緒に居すぎて、居なくなるなんて
ちょっとも考えなかったよ
ママが行くまで待っててね♪

簡単更新~~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

膿皮症の原因!びっくり!



ぬん顔、蘭ちゃん
かわゆいの~~

とんがり紫陽花さんと



と、、

膿皮症ですが、
一時期、お!治ったと
思ったら、またでたしつこい!

で、すぐに色々考えてみた
と、、するとひとつ思い当たるのが
公園!
トラウマになって、近い公園に
行ってなくて←たまたまね

そろそろ行ってみるかと
行ってみたタイミングと

膿皮症がまたでたタイミングが
ピタリ!

先生は、草とかに
アレルギーがある場合あるけど
って、、

じーちゃんが、近くの公園に
かぶれの木があるから、
蘭を気を付けるようにって

わざわざ電話があった
ってか、娘の私はいいんかい!
まったく、孫バカ(笑)(*^^*)

かぶれの木かも?

病院の先生も、それを聞いて
納得!引っ越したら治るとか
そういう話聞いてたんだけど
言うのを迷ってたって

恐るべし!

先生も、抗生物質もうやめて
シャンプーと消毒に徹して下さいと

それと公園行かないで~~って(笑)

わかりました~~

確かに今痒がってないよ♪

なんでも、原因があるんだなぁ

これで治るといいな♪
同じ様に、膿皮症なかなか
治らない時は、散歩道を変えるも
良いですよ♪

蘭ちゃんは公園に行かなくなったら
膿皮症が治っている
不思議だなぁ、、(;A´▽`A

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

ピカピカボール~~(*´∀`)



じゃ~~ん←ふる!

新しい公園広くてナイスやけど、
夜は暗い、ボールなげても、
見えにくい

もちろん蘭ちゃんも
ボールがわからなくて
おろおろ



なんとこのイガイガくん
光ります
(笑)(*^^*)

これで新しい公園も
暗くても大丈夫



家で試験的に光らせたら
蘭ちゃん楽しそう(*^^*)
ビビらなくてよかった



ニコニコでした
暗くても大丈夫だね!

世の中なんでもあるもんだ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

みくまり峡へ



6月11日
蘭ちゃんとみくまり峡へ
車でぶ~~ん

ラクチン!(*´∀`)



かわいいわぁ←(笑)



芝生も綺麗だし
ナイス



蘭ちゃんは川に興味津々(笑)



暑い日に、タオル持って行ってみよう
しかし、ビビってダメかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

あたらしもん好き(笑)



ママの手作りアキレス
お友達には好評ですが(笑)

蘭ちゃんは、新しい時は食べますが



一度食べたものは、、、(;A´▽`A

もうかじりません!

なんでやん!

ちょっと切ってみたり
洗って再干ししてみたが



いらないでしゅ、、( ̄▽ ̄;)

ちょっとクンクンして
ふとみると、放置
そして、あれいらないって
ワン!
ワンまで、言うか、、、

ママは、あいちゃん袋、作成したわ
食べて放置したら、
その中入れてます(笑)
たまったら、送ろっと(笑)

あいちゃん、待っとってね!(笑)



疲れて寝ちゃった(笑)
足がのび~~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

病院とドッグラン



病院に行ってきました
膿皮症が、やっとやっと
治まりました

薬や、シャンプー
食べるものの、選定が
やっとうまくいき
蘭の場合、ココナッツオイルが
合わなかったかなぁ、、
シャンプーも、変えてよくなったよ

今年はじめからだから
ながかった、、、(;A´▽`A

あとすこし薬飲みきったら大丈夫!と
さすがドクターX

蘭ちゃんの為に色々調べてくれて
検査して
ほぼ、根本的に治りそうで
安心したよ♪



病院に行くと
ドッグランがついてくるから
蘭ちゃん病院が楽しみに(笑)



オムツな蘭ちゃん(笑)
かわいすぎ~~( ☆∀☆)←え?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

公園ジプシー終了~~(*^^*)



ちょっと遠いけど、
階段登って、山道通って
約20分かかって行く公園



こんな階段、、(;A´▽`A

広いし、障害物ないし
ナイスな公園
蘭ちゃんもお気に入りだから
毎日行けるか、いや

行かねば~~( ̄▽ ̄;)



20メートルのロングリードも
短く感じる



楽しそう!



早く~~(*^▽^)/★*☆♪

楽しいね!蘭ちゃん
ママ頑張るよ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

新しい公園開拓中(*^^*)



只今公園開拓中

前の、公園で爆竹ならす
バカタレな人のおかげで
たまたまだけど、蘭ちゃんが
公園に居たときに連日鳴ったの

次の日から行きたくないと
公園に来たら急に息が荒くなり

抱っこしたら、ぶるぶる

ママの手をガシッと持って
降りたくないと

で、毎日走ってたのに、、
走らなくなり、心配して病院いったら
足やら手、腰は大丈夫との
事に

で、開拓!
近くであまりいったことの
ないとこへ



草ぼうぼうです、、が
蘭ちゃん楽しそう(笑)



ボールじゃなく
こねイガイガさんに
興味津々(笑)



ママも、蘭ちゃんが楽しむように
最初は、見てるだけで
30分

蘭ちゃんが遊ぶ~~と
来たので、投げると
楽しそうに走り始めました

よっしゃ!

いつもより、少し遠いけど
前の公園のトラウマが
治るまで、毎日ここに来ようね

ママは蘭ちゃんの嬉しいよ!
楽しいよ!
って、顔見たいから頑張るよ♪

しかし、このイガイガに
異常な執着をみせる、、(笑)

また開拓だな、、

公園ジプシー( ´△`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

流行りにのれたよ(笑)



とわ夢ちゃんがアプリで
作っていたのをみて
つい、、(笑)
時間がないから、作れないよ~~と
愚痴ったら、

なんと~~( ☆∀☆)

作っていただきました

ありがたや~~(*^^*)

とわ夢ちゃんブログはこちら☆☆

簡単更新~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑