ハイキングへ



先週の土曜日、蘭ちゃんと
近くのお山へ
ただ、なんか、足が痛くて
途中断念しましたが←年だよね( ̄▽ ̄;)



天気もよくて、気持ちいい
散歩になりました



写真も沢山撮ったので

続きます~~←?もう?
(笑)にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

朝活(*´∇`*)



走りに行きました
って、いつもの公園だけどね

ママも風邪引き治り
ちょっとは、散歩いき
リフレッシュかな~~♪

~おまけ~
陶器のうち無差別に
デパートとスーパーで
買った陶器から、50個中41個も
有害物質でたらしい
ってことは、ほぼかしら
100均はだめかなーと
思ってたのに、、こわ!
人も買おうかなぁ、、

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

しんしゅうやき



蘭ちゃんのご飯入れと水入れ
購入しました(*´∇`*)
ハートです


陶器でも色々あって、
アサリがなにもしなくても
入れただけで死んじゃう
陶器があるらしい

どんな陶器やん、、

え?そうなん?
こわ!

ってか、人間もヤバいんじゃない?
う~~ん

教えてくれたのは

ルーク、サファイアママ
ブログはこちら☆☆

この森修焼は「しんしゅうやき」とは、まるで「ポスト備長炭」!備長炭を上回る豊富な線赤外線効果で、食材本来の旨みや香りを引き出し、体を温めてくれるそうです。遠赤外線の放出量、天然絹の2倍のマイナスイオンの秘密は高純度の天然石にあるそうです。

「森修焼」は鉛やカドミウムを使用せず、ミネラルウォーターなどの精製にも使われる長石や麦飯石など天然石を釉薬とした安全な食器。

また、食材を入れて電子レンジで加熱した時に奪われるビタミンCの破壊がないデータもあり、毎日の料理や食材を温めたりする時に電子レンジをお使いの方におすすめです

らしい、ルークママ引用したよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

福岡便~~♪



疲れて帰ってみると
かわいい袋



開けると、必ず邪魔が入る
そして、赤ちゃんパピーの
かわいいシール(*´∇`*)

ママ、なんでしゅか?



開けると、
知ってたの~~?

カステラ!

凄く~~~~~~大好物(笑)

たべてみると
めっちゃ濃厚なカステラ
もちもち(*´∇`*)

美味しくって、あらら?
体調悪かったのに、
元気になっちゃったよ~~♪

送ってくれたのは
CAMパピヨン!のくるみさん
ブログはこちら→☆☆

年末に私が勝手に、蘭チョコケーキ
送ったから、、だろうなぁ

でも、あれは、、蘭のお婿さん
欲しいなぁと、

呟きに、凄く~~調べてくれたり
、、

で、あげくの果てには
反対もありで、話が終了、、

もう、申し訳なくてね、、、
なんかせめてお礼しなきゃ!

だったのに~~
返したら、(((・・;)あららだよ?

でも、嬉しいし、好きだから
貰っちゃう~~



くるみさん、ありがとう♪(*´∇`*)

明日からカステラパワーで
頑張ろ~~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

謎の湿疹が( ̄▽ ̄;)



不安でしゅ、、な、蘭ちゃん

美容室にいき
美少女になった蘭ちゃん←?
親バカ丸出し(笑)



かわいいわん(笑)

しか~~し!

謎の湿疹が!!お腹とお尻に
出来てたの
美容室で、蘭ちゃん湿疹が
出てるよって!

え?まじ?すぐ、病院いくわ!
と、そのまま病院へ、、、

診断は、 膿皮症
食べたものとかじゃなく
何やら菌が入って痒くなるらしい

薬飲んで治るらしい~~♪
あ~~良かった~~

びびった~~( ̄▽ ̄;)

問題ないし、いつも通りでいいみたい

良かった~~

お尻すりすりしてたから
もっとよくみれば良かったよ

反省、、

追記に備忘録で湿疹の写真のせてます
が、スルーしてね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

ねぇねからの、お年玉(笑)



ねーちゃんがこんなものを
買ってきました

やけにでかいし、これ蘭
噛めないな
だから、気に入らないかなと

思ってたら

めっちゃ気に入った~~♪



いじわるして、机に
置いたら、必死に取る(笑)

かわゆいの~~♪(*´∇`*)

中々噛めないのが反対に
いいみたい

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

まったり、蘭ちゃん



暇でしゅ、、

今日は、朝からうんピを
トイレシーツにしたせいか
お散歩が寒いよ!と
すぐに帰ってきました

まじ、寒かったもんね、、( ̄▽ ̄;)

ママは、究極の寒がりさん
だから、寒いのは嫌い
なんで、ちょうどよかった(笑)

今日は、3連休で帰ってきてた
ねーちゃんが、今日の朝から
嘔吐下痢、牡蠣を食べたらしいから
それかもねと、、

しかし、病院勤務だから
きっちり治るまで、家待機
ですね~~

只今点滴中~~( ̄▽ ̄;)

ママは午前休

蘭ちゃんは、朝から病院行って
お留守番だから、行きたい!と
キャン×キャンないてました、、

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

やば!雪



昨日は、なんだ~~と思ってたのに
今日、こんなことに~~ヤバい~~(;´д`)




蘭ちゃん、公園も雪だらけ
なんで、高速の高架下で
ロングリード(笑)

たまに車来るから
気を付けながら




寒くて最近は、ノロノロだったけど
エンジンかかると、
走りまくり、しかし、
寒くて、そうそうに退散

雪、皆さんの地方大丈夫ですか?
気をつけてね~~

明日会社行くとき大丈夫か?
嫌だなぁ、、、

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

蘭ちゃん、受難、、次はナスビ?



この前、パンちゃんが
なくなり、急遽たまちゃんが
気に入ってくれた蘭ちゃん

あ~~良かったと
思って、いつもの公園で
投げてたら、急にシバ犬が
走ってきて!ママはあわてて
蘭ちゃん確保、ホッとしたのも
つかの間、、

ぴっ~~←たまちゃんが鳴る音
その子がくわえたので、、
蘭ちゃん顔がピクピク←わかりやすい

飼い主さんが来てすみませんと
壊れてないと思いますがと

いえいえと、そのあと、
さぁやろうと、いうと、
投げても、これいやだと
くわえず戻ってくる( ̄▽ ̄;)
あのこが、くわえたから
嫌なのね、、

こりゃ、あかん
次の日、色々おもちゃ買ってみたの



ナスビに編み編みボール、パンちゃん←ひとつあった!

で、気に入ったのはナスビでした

昨日と今日は、ナスビで遊びました

ちなみに重さがないから
飛ばないの、で、途中違うの

なげたら行くが違うの!
って戻ってくる

ハイ、頑張ってなげますよ~~┐('~`;)┌



編み編みボール気に入ってたのに
なぜか、無くなった!

あれ?アルツわたし、、、

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

なくなった、パンちゃん



日曜の写真です

昨日、夜に
ロングリードつけて、
投げるよ~~それ!??

あれ?すっぽぬけた~~
そして、紛失(;´д`)

(T0T)

蘭ちゃん、すねて
帰らないよね、、

家とりあえず帰り
替わりのパンちゃんを
投げて、とりあえず、、

今日の夜、いつもの通り
投げても、取りに行くが
違う!!とストライキ

困ったなぁと、予備の
たまちゃんをなげると
なぜか気に入ったらしく
遊んでいた、、

でも、探してる~~
ヤバい

蘭ちゃんないんだよ~~
ごめんね、、

どうなる、パンちゃんから
たまちゃんに切り替えかな

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑