飛行犬?



ざっくりすぎる正月花( ̄▽ ̄;)



飛行犬撮れた(*´∇`*)

今年は、元旦から
パンちゃんだったなぁ、、

きっと来年もだな(笑)

今年も、ショボいブログを
見に来てくれてありがとう♪

来年も宜しくお願いします~~
皆さん良いお年を!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

久しぶりのパンちゃん



写真は、この前です(笑)
ママは、29日迄仕事、、
パパはもう、休みなのに~~( ̄▽ ̄;)

昨日も、くっそ寒い
寒い~~~~~~中

パンちゃん頑張る蘭ちゃん

雨で3日ぶりだからか?
全然へばらない(笑)
恐ろしい勢いで、めっちゃ
走る蘭ちゃん

寒くて寒くてね、
さすがに途中でもう帰ろう!
30分でギブアップ
真っ暗だし
7時寒いし、、( ̄▽ ̄;)

蘭ちゃんちょっと不服気味

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

雨で寒いね~~( ̄▽ ̄;)



雨で高架下に行ってます

寒い~~( ̄▽ ̄;)
雨が連続で蘭ちゃん
パンちゃんできないから、
ちょっと機嫌悪い、、

25日には
ケーキ2つ焼き
今年、蘭ちゃんの事で
お世話になった、ブロ友さんへ
年末のプレゼントを
送ったりバタバタ(笑)
やっと送れて、ホッとした
ホント遅れてゴメンね( ̄▽ ̄;)

喜んでくれたらいいな~~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

平和な日常



やっぱり、毎日パンちゃん(笑)
昨日は、なんだかんだと
忙しく←いつもか



今年は、スポンジと生チョコクリームは
ママが作成←つまりほとんど(笑)

ねーちゃんが、他作りました(笑)



もちろん、蘭ちゃんも
パンちゃんしないとねと
朝からはりきり蘭ちゃん(笑)

しっかり遊んでねと
ガンガン投げましたよ!

蘭ちゃんもガンガン走りまくり
ハァハァと息が荒くなった所で
終了~~♪

帰って爆睡しました(笑)

クリスマスだし、と
お出かけしたかったけど
普通にバタバタして←ママが
行けなかった~~( ̄▽ ̄;)

ゴメンね

でも、パンちゃんしっかりした方が
蘭ちゃんはいいのかな~♪

病気も治って、なんもない
平和が一番だと、しみじみ

仕事は、30日から休み
ねーちゃんは、31日も仕事だ
そうな、、、、
ガンバレp(^-^)q

年末は、ゆっくりしたいな~~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

蘭ちゃんのクリスマスディナー



蘭ちゃんたまらず
ペロッ



クリスマスディナー
蘭ちゃん分作ったら
大人分作るの忘れてた
疲れたから、ちょっといつもより
いい普通ご飯(笑)

いつもの我が家でした(*´∇`*)

しかし、クオリティー低いな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

パンちゃんとトンビ



元気蘭ちゃん
やっと、パンちゃん遊び解禁
おもいっきり走ります(笑)



昨日は、兄ちゃんの彼女が
遊びに来るということで、ありと
あらゆるものを、和室に
押し込め(笑)
なんとか、なんとかなりました
あ~~疲れた( ̄▽ ̄;)

パンちゃんしてると
トンビが近くを!!
ロングリードをブンブン
振り回し←?
蘭ちゃん確保!

蘭ちゃんも通常はパンちゃんの
最中に抱っこしたら
怒るが、ただならぬママの
形相に←?

蘭ちゃんも黙って抱っこ

ロングリードはママの手に
してるから、連れてはいけないが

万が一があるといけないので
帰りました

かなり低空だったので
狙ってる感じだったが
とりあえず凶暴なママを←?
見てどこかへいきました
良かった(*´∇`*)

怖いなあ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

クリスマスだぁ



クリスマスマントをつけて(*´∇`*)



アップ~~(笑)



上目遣い~~?(笑)

という事で←?
クリスマスマントを
つけて、撮影しました~~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

元気になりました(*´∇`*)



蘭ちゃん、元気になりました
昨日の絶食絶水は、可哀想で
可哀想で、心痛かった

チッチ出来たよ!しっぽフリフリ
ご褒美ちょうだいと
やってきて、ごめんね
今日は、蘭ちゃんお腹の調子悪いから
あげれんのんよ、、と
諭して、、( ̄▽ ̄;)

でも、そう言うと、そっかぁと
しょんぼり

で、またする、、点滴してるから
結構チッチが出る
そしてまた来る
そして、諭す、、( ̄▽ ̄;)

お水ないよ、と、
いいにくる
蘭ちゃんお水あげれんのんよと
諭す


繰り返し

あ~~~~(-_-;)ジレンマ

朝になったから、ようやく
すぐご飯作って食べらせたら
良かった、と安堵

会社行くまで、吐かず
下痢もなく、その後散歩も
元気に、良かった~~
ばーちゃんに後は託して会社に
ほんま、ばーちゃんには
足向けて寝れません!
ばーちゃんサンキュー
ばーちゃん居なかったら、
仕事行けないよ、、

今日は忘年会、、
ママは、腹が本調子じゃないが
しゃーないわと行きました



カニカニ~~(*´∇`*)
普段なら、嬉しいメニューだけど
お腹の調子悪いからか
イマイチ(笑)

ママも、やっと蘭が落ち着いたから
気持ちもゆっくり出来るかな(笑)

沢山心配頂きありがとう♪

バタバタでなかなか、
お礼が言えなくてごめんなさい~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

急性大腸炎でした( ̄▽ ̄;)

日曜日の夜から急に嘔吐下痢、、
ずっとくんくん、キュンキュン

何度か、吐いて、下痢して
ようやく落ち着いたのか
3時位にやっと寝てました

ホッと一息

下痢するにも、チッチするにも
ちゃんと、トイレシートに
してくれるので、
ありがたい、、



月曜日の朝ごはんはお粥
しかし、ご飯だけは嫌らしく
おさかなジャーキーを粉にして
振りかけたら、食べました



点滴後、放心状態の蘭ちゃん
ちょっと背中が膨らんでます

でもね、注射うまいんだろうなぁ
注射や、採血、泣かなかったんだよ♪
でも、目に涙が、、、
ママがうるうるしました
あ~~情けない

見てもらって、採血
点滴、、注射( ̄▽ ̄;)
あちゃ~~┐('~`;)┌

玉ねぎ誤飲は関係なく
急性大腸炎でした
ストレスとか原因は様々

しかし、ママもお腹いたくて、、
病院で点滴、、( ̄▽ ̄;)



蘭ちゃん、今日は、絶食絶水
まじ~~~~
点滴で栄養と、水分は確保
してるから、大丈夫だから
1日頑張ろうと言うことに

こりゃみんな、ご飯は隠れて
食べないと駄目だなぁ

帰って、すぐチッチしたけど
ご褒美貰えず、すねてハウスして
寝てました

ママも今日は、、、
会社休みました

昨日の看病でお腹の調子悪くて
昼からはママの病院です

でも、早く病院行って良かった
蘭ちゃんも爆睡、、疲れたかな?

先生曰く、明日には元気に
なってるよ
薬は飲みきってねと!

ハイ!了解

最近病院行ってばっかり(笑)
アニコムさん~~
やっぱり助かるね

今日沢山治療したけど
2027円

土曜日は937円

やっす!

元々安いみたい
ハーバー動物病院ありがとう♪
祝日もやってるので
会社勤めの人はオススメです!



絶食の蘭ちゃんが食べたくならない
ように、1Fでは食事しないように
しました

後ちょい、頑張ろう~~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

最悪~~(笑)



日曜日朝から元気一番な蘭ちゃん

パンちゃんを一時間、、
( ̄▽ ̄;)
寒い~~



最後だよ~~と
投げると、、あれ?

ヤバイなんか変なとこ入った?
蘭ちゃんが早く来てと戻ってきた

どれどれ?

こんな、溝の奥の奥に
パンちゃんが入ってしまった!
蘭ちゃんはずっとみるし

わかったよ~~~~

かがみこむように
取りました( ̄▽ ̄;)
その作業約10分

その辺で木を拾ってきて、、、
たまたま、落ちててラッキー(笑)
運がいいんだか、悪いんだか

髪が泥水につくし

はぁ、、、

疲れた

蘭ちゃんに諦めて帰ろうと言っても
きかない、、

まっそうだよね

疲れた、、

帰って親子でシャンプーしましたよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑