わんこも人間もかぼちゃクッキーレシピ



かぼちゃクッキー
黄色くなるなぁ、、
まぁ自然の色だからいいか

昨日は、私の風邪でご心配おかけしました、薬も効いて良くなってきたので
じっとしてない、私は
クッキー作り(笑)

レシピは下の方です



全部まとめて、フープロへ
横着者の私らしいでしょ(笑)

COOKPADの改良です
砂糖なしだけど、素朴で
美味しくできましたよ~~



小麦粉は、犬はよくないらしいと
聞いてたので、それ以外で作りました

蘭ちゃん、とっても美味しそうに
食べてたし、案外人間人気高かったので、また作りました
かぼちゃも余って腐ると
いけないしね

バターの代わりだけど
ココナッツオイルが又いいにおい
しかも、サクサク

かぼちゃとの相性は
いいと思います~

カボチャクッキーレシピ

米粉 90㌘
片栗粉 大2
かぼちゃ75㌘
ココナッツオイル 大4

是非作ってみてね~~(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

いいウンの秘訣


ご飯待ち蘭ちゃん

ここ何ヶ月かの蘭ちゃん
ウンが柔らかめでした

ずっと気になって、、
薬飲んだり色々したのに

ご飯を前食べてた

肉と色々野菜をココナッツオイルか
バージンオイルで炒め
ご飯を少し混ぜる

通称「蘭ちゃん炒め丼」

これに切り替え
次の日からは
ピタッと~(笑)
いいウンに??

色々試したけど
蘭には、野菜沢山に合挽きミンチと
鳥ムネ合わせて大さじ半分

栄養はどうなんかなぁと
思ってたけど
ウンは健康のバロメータ

他の子は良くても
蘭にはあわない?
生肉、、まぁ玉に食べてみよう~

たべすぎたかな?
でもまぁ、ずっといいウンで
いようね!

4月の血液検査で、再検証だなぁ

簡単更新

~おまけ~
うだん師匠のウランちゃん☆☆
目にキズがついたらしい大丈夫かな?
高い狭い場所だと、ウランちゃん
点眼いいこしないかな?
我が家は、脚立の上に乗せ
びびったとこの、耳の薬です
パパがいたら、高い高いして更に
上から、入れる(笑)
蘭ちゃんも、同じだからわかる(笑)

私は土曜日の朝から、風邪で
コンコン、蘭ちゃんのパンちゃんに
フラフラしながら行き(笑)
帰って病院へ(笑)薬貰って安静です
と、思ってたら、
蘭ちゃん、お散歩の催促へ(笑)
薬も効いて楽になったので
行くかぁと!
行きました、案外動いて
熱っぽいのは、楽になったよ
蘭ちゃんありがと!

あ~カープ負けた~
がっくり、、
日本一セールないなぁ、、、
花苗さん~~おめでとう~~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

リフレッシュ方法



日曜日まったり散歩へ



お空がキレイですっ!
が、

夕方の為、逆光かな~(笑)



まったりゆっくり散歩できました
蘭ちゃんとゆっくり歩くと
リフレッシュできるよ♪

体は疲れて歩きたくないんだけど
散歩して、ちょっと山方面へ

帰って、いいウン出たし~←嬉しい
可愛い、おちりが又良しかも(笑)

そんな、安上がりな
ママのリフレッシュ方法

~おまけ~
昨日作ったクッキー
朝起きると、ほぼなかった
蘭ちゃんに一つあげたら
これ私のだったの?って
1番デカイお化けかぼちゃクッキー
強奪~すごい勢いで完食
砂糖も小麦粉も、入ってない
ダイエットクッキーなのに
かぼちゃを少し多めにいれたら
ほんのり甘く美味しかった
そうな、、
米粉で、又作るからね!
蘭ちゃん~兄妹争奪戦に
負けるな!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

ちぇるきゅん~~ありがとう♪



らんちぇる(笑)

ちぇるきゅんで
蘭ちゃんが4位になってました~~

蘭ちゃんに投票してくれた
皆様、ありがとうございます(*´∇`*)

蘭ママのきゅんきゅんちゃんは
居なかった、、残念~~( ̄▽ ̄;)



~おまけ~
よなよな
人も蘭も食べれる、かぼちゃの
クッキー作ってみました(*^^*)
卵入ってなくて
しっとりしてないから
ちょっと、形がイマイチだよね(笑)
蘭は明日食べるかな?
ハロウィンクッキーでした

あ~カープ負けた~
がっくり、、やっぱり

日ハム強いなぁ

連敗か、、_| ̄|○


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

蘭ちゃん~~なんと~~(*´∇`*)



奇跡です!
おねむ蘭ちゃんに被せたら
案外←ひどい(笑)

素直に写真撮らしてくれたぁ



ムム!



しょうがないなぁって
お顔、付属があったけど
それつけて、不機嫌に
なるなら、これでよし!

不機嫌になる前に

写真とりました~~

ママ嬉しい~~

~おまけ~

広島ピンチ!ヤバい!ヤバい!
連敗です!頑張って~~
勝ってよ~~( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

秋空とのんびり散歩



秋空でパンちゃん、
頑張っとりますよ



なんか、気持ちのよい日



お空が綺麗



お気に入り写真~~
自然体で撮れたような~~

同じ空なのに
色が違うね~~(笑)

~おまけ~
にぃにの、彼女が作ったケーキ
頂きました~~


ちゃんとハロウィンの絵が書いて
ある~~(*´∇`*)
7カ月記念日らしい~~
初々しい~~
まぁ、ママは記念日とか~~
すぐ忘れちゃうタイプです!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

ちぇるちぇるきゅんきゅん、開催ですっ!



らんちぇるです

『ちぇるちぇるきゅんきゅん』
コンテストで
で、めぐさんが作ってくれました~~
ブログはこちら→☆☆
わぁいわぁい~~(*´∇`*)

あ~~かわい~~

しかし、皆可愛すぎじゃんよ~~

皆、コンテストに是非参加
してね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

ハロウィン~~?



ちまただと、ハロウィンが
流行ってますよね~~
一昨年くらい、街中に会社があるので
のんびり昼休みウロウロしてると
血を流したメイクの若い子が?

ハロウィンとわからず
最近はこれが流行り?

これ、うちの娘やったら、
これがカッコいいとか、絶対
わからんって、言ってやろ~~と
思って聞いてみると、ハロウィン
じゃん、、と言われた(笑)
あっ、そうだった~~

蘭ちゃん、100円ショップに
こんなんあったよ~~(*´∇`*)

着せてみた、姫に怒られて
ぶるぶるしてたわ(笑)



へそてんと、挙手蘭ちゃん
はぁいと、手をあげてますよ(笑)
なんちゅう、寝かただ(笑)

着る毛布を夜になると
着せるから、ふわふわ着てます

うちの娘や息子も、
着る毛布着てたなぁ(笑)ナツカシイ

蘭ちゃんも一緒だね(笑)

簡単更新(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

ペット博デビュー~~Go!



ペット博 in 広島~~(*´∇`*)
パパと行ってきましたよ~~



どこにいくのかと、、
不安そうな、蘭ちゃん

30分前だから、余裕かと
思ったら長蛇の列(^-^;
まじで~~

雨降るし、蘭ちゃんは
ガタガタ震えて、カート拒否
わんこだらけで、怖かったかな?



しかし、思ったより、、
狭かった



ドッグレースの準備してた~~





人間用も売ってましたよ♪
試供品食べ食べ、蘭ちゃん
だんだん、大丈夫に
なってきた(笑)
さすが食いしん坊
でも、嫌いなもの、多くて(笑)
あ~~あ

DAISUKIのリュック
ワンダフルわんこライフの
リッキー君が使ってる☆☆←勝手にリンクしてます(笑)
前から気になってたんだが
蘭ちゃん、めっちゃ拒否

買わなくてよかった、、

買うつもりだった~~



ミニーちゃんの
ソフトエリカラ(笑)
柔らかさに惚れて購入
蘭ちゃんのサイズは出してもらって
ラスト2つ~~
よかった~~
ダンボとカエルがあったけど
蘭ちゃん拒否
ま、、そうだよね

ミニーちゃんのは、一応装着
させてくれましたよ(笑)
もちろん購入(*´∇`*)

使う事がないことを
願うけど、いざというとき
重たいエリカラ、使いたくないからね

蘭ちゃんがぶるぶるしても外れなかったから、うん!大丈夫!エリカラしながら
ねんねしても
痛くなさそうだよ!

空は、病院のエリカラで
痛そうだったよ~~(T0T)



帰りに爪切りとか耳掃除とか
ブラッシング、リボン付けなど
サービスがあったので
頼みましたが、やっぱりガウ~~

可愛い、ハーネスあったから
買おうかと思ったら、店員さんが
蘭ちゃんの足を触った瞬間
イヤ!!と踏ん張り

ありゃ~~そこからは
負のオーラが(笑)
こりゃいかんわと、いうことで(笑)

ちょっと蘭ちゃんが気になってたオヤツを購入して、終了~~(*´∇`*)

無料とかの戦利品は、、
あんまりないなぁ~~

試供品は置いてたから
それくらいかな~~

期待より、ちょっと
小さめでしたが、かなり
大きい事を考えてた(笑)
でも、楽しみました(笑)

パピヨンは、1組居たよ
凄く小さなパピヨンちゃん、1才
過ぎらしいが蘭ちゃんの半分位
ちっさ!!
可愛かったよ~~

見たいものを、見れたし
ソフトエリカラも買えたし

嫌だったのは、ペットの
葬儀社?墓石とかの、パンフレットは
要らんかったわ

墓石も置いてるし、、

なえたわ~~
なぜ今、それを宣伝するかな?

ハロウィンの撮影


パパは、蘭ちゃん絶対
待てないと思うけど~~

お!待てた(笑)

太陽光発電の宣伝で、この写真を
送ってくれるらしい
うまいこと、考えてるね(笑)



連写~~



いい顔~~(*´∇`*)満足満足~~



なぜか馬??(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

真っ暗夜活



最近会社から

帰って夜活いくと

まっくらけ(笑)

ホラー写真ではありません(笑)

でも、蘭ちゃん走ります(笑)

そして、暑くないから

どんだけ~~位
走り続けますよ(笑)

蘭ちゃん暗くても元気だなぁ♪

今日は、朝から
ペット博行ってきます!

ローソンで前売り券買って
おいたのよ~朝一番で行くぞ
~(笑)

楽しみ~~(*´∇`*)

~おまけ~
昨日、
地震ありでほんま、
びびりましたが
会社は9階なんで、揺れて揺れて~~
焦ったわぁ
このビル免震とか無さそう
古いから、、

蘭ちゃんは、ばーちゃんが
居たので、ゲージインしたらしい
ばーちゃん、ホンマ感謝です、、

地震!蘭ちゃん!と
すぐ気になりました、、

なんともなくてよかったわぁ

メールや、ブログで
心配頂きありがとう♪

広島も揺れたけど、鳥取は
まだびっくりだよね、、

ケガ等ありませんように、、

皆さんも気をつけてね!

簡単更新(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑