感謝感謝感謝~~(*´∇`*)



いつもの夜活(笑)
仕事終わったら蘭ちゃんとの
たまちゃんの時間

あれ?



草が!ない!



いつもの公園の草が刈られてました
すげ!助かるわぁ~~
市町村さん、ありがとね~~♪

草の所だと、砂だらけにならず
たまちゃん出来るので
草の上がベストなんよね♪

ラッキーだわ~~
感謝感謝~~♪

もう夏が終わるなぁ~
早すぎる

最近朝晩が涼しくクーラーも
いらない時もある
今位が過ごしやすいなぁ~

でも、冬はママの楽しみが(笑)
寒いのは大嫌いですが
冬は、寒いから、蘭が
ママの布団に入って寝ます(≧∇≦)

ママが布団に入ってくると
布団の上で寝てる蘭が
コソっと入ってくる(笑)

あったか蘭がママの体も
心もあったか~嫌な事も
忙しい事も忘れてゆっくり寝れます

一緒に寝るのはちょっとと
言う人はゴメンね(;^_^A
ママか、1番下のねぇの
どちらかじゃないと、
布団には入らないの
これもまた、かわいいんだな~

簡単更新(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

○○があれば(笑)



蘭ちゃんとあちちなので
高架下を散歩中~~



ふむふむ?



どれどれ?



くんくん?



よいしょ!

おいおい~~( ̄▽ ̄;)
閉所恐怖症のママとは違い(笑)
狭いとこ好きな蘭ちゃん
なにか見つけたかな?

夕方から、雨な蘭ちゃん地方

涼しくなるかな~~(*´∇`*)

皆さんのとこもなかなか
コメント残せず、ごめんなさい~~

簡単更新~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

朝活~~(*´∇`*)



昨日、今日は、
ママ夏休み貰ってお休み中~~

しかし、昨日は朝から腹痛で
病院へ
疲れかなと!え~~休み
なのに~~
平日ドッグカフェ行こうと
思ったのに
で、1日なにやるわけでもなく
寝てた!
なんか、勿体ない←貧乏性?



蘭ちゃんとの、朝たまちゃんにも
行きました

朝は涼しくていいね~~

しかし、べっちゃんこには
なるな(笑)





でも、まぁ楽しそうだから
いいか~~

のんびり休みもたまには、
いいか(笑)

簡単更新~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

それないわぁ~~( ̄▽ ̄;)



暑すぎませんか?(笑)

でも、朝晩はだいぶ涼しくなったなぁ



広いんだよ~(≧∇≦)

蘭ちゃんの昼間の散歩は
あちちなので、いつもの
高架下に行ってみた~~(*´∇`*)

日差しは暑いが、影だから
下は普通~

で!

で!

発見!



これ、うんピさん達!

達!ですよ?

って事は、沢山犯罪犯してますよ?

そういえば、この辺の人が

わざわざ、うんピを網の奥に

押し込んでるのをみたんよ~~と

聞いたことある

ホンマじゃ

最低や



蘭ちゃん、、、

のんきやね(笑)

わんこ飼ってる人が
皆、網に押し込むって

思われるだろ~~が

ボケ!とムカムカしたわ~~( ̄▽ ̄;)

簡単更新~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


edit↓top↑

わがままだなぁ



蘭ちゃんアキレス好き

でも、でも~~~~( ̄▽ ̄;)

新しいのしか食べない



これ、食べかけ

ゴミ箱行きなんですが

新しいのは、がつがつ食べるのに

半分綺麗なのに

食べない( ̄▽ ̄;)

わがまま蘭ちゃん

夜食べたいって、

ワンワン攻撃に合います

昨日のを渡すと、くわえるが

すぐ落とす

なんで、こんなのたべなきゃ

いけないわけ?と怒る蘭ちゃん

姫なんだから~~

~おまけ~

蘭ちゃん、無類のスイカ好き
ママと同じだ~~(笑)
ちょっと分けてあげるよ(笑)

8月20日は広島土砂災害のあった日
あの、猛烈な雨、うちの家とは、
かなり離れている所でしたが
怖かったと、思います
同じ広島で被害にあったひとが
早く立ち直れますように、、

ちなみに、蘭ちゃんが雷嫌いになったのも、この日でした
トラウマになったみたいです
本当に自然災害は怖いと
身をもって知った災害でした

簡単更新~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

毎日、べっちゃんこ



毎日、毎日べっちゃんこな

蘭ちゃん

今日は、雷がなる前に行けました

帰って、シャンプー中に

ゴロゴロ~~~~( ̄▽ ̄;)

やば!

(;・∀・)

蘭ちゃん、スッカリ

ぶるぶる、、、怖い~~モードに

また、体調が悪くなりませんように

~おまけ~

蘭ちゃんのおやじ座り
他のパピちゃんも
案外してる
らしく、←ちょっと安心(笑)

仕事、盆休みなし~~な
ママなので、なかなか
コメント残せませんが
ポチは、キチンと(笑)

皆さんよい盆休みを~~

ちなみに、ねーちゃんも休みなし(笑)

同じだぁ←仲間(笑)

簡単更新~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

クール散歩



暑すぎませんか?

もう、ええわぁ

片付けしてると、ねーちゃんが
昔使ってた、クールタオル
みっけ~~(*´∇`*)

水に濡らすとヒンヤリが続くやつ



ちょうど半分に切ると、
蘭にぴったりでした

リサイクル?リユース?(笑)

半分はママの首に~~
冷たくて気持ちいい~~

簡単更新~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

それってお座りだよね(笑)



蘭ちゃん、いつも思うが

うまく座れてないような(笑)

あぐらですかね?

空はちゃんとお座りしてたんだけど

なぁ?

まぁ、蘭は蘭だもんね(笑)

しかし、レディじゃないわぁ~~

簡単更新~(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

南の国からプレゼントが!



びっくりなプレゼントが
南の国から届きましたからでも、

いっぱいある(*´∇`*)

アナと南国の王子のハリーママさんからです、ブログはこちら☆☆



蘭ちゃん興味津々(笑)
とさかかな?アナちゃんのオヤツありがとう♪



お待ち~~な蘭ちゃん



即効~~ぱく!



人用も沢山(*´∇`*)



蘭ちゃん、くんくん



まだある~~



あくまき~~!わ~~い
美味しかったんだよね~~
わらびもちみたいで♪

沢山ありがとう♪

蘭ちゃん、トサカに夢中です(笑)(笑)


簡単更新~(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

大反省、ごめんね蘭ちゃん

家にいる時、撮影してたら、
にぃにが、かーさん
蘭殺す気?

は?

フラッシュ撮影したら
失明するよ!!
アホなん!

これ見てみんさい!と
携帯の記事

え?まじ?

ごめん、蘭ちゃん

ママ絶対フラッシュたかないように
するからね

写真は外ならフラッシュたかなくて
いいし
考えるからね
バカなママでごめんね、、

オートだと、フラッシュたくみたい


以下記事です

フラッシュを使って猫の目を撮影すると失明してしまう? ツイッターでそんな投稿が話題になりました。専門家は「1回だけのフラッシュで失明する可能性は低い」と説明する一方、「けいれんを引き起こす可能性はある」と注意を促します。強い光は犬や猫に、どのようなダメージを与えるのか。動物の目が専門の獣医師に話を聞きました。

「強い光を長時間当てると…

 動物の眼科が専門の「アニマルアイケア・東京動物眼科醫院」の小林義崇(よしたか)院長は、「フラッシュ撮影が犬や猫に失明をひきおこすという科学的なデータは、私が知る限りではありません」と前置きした上で、「目に強い光を長時間照射すると網膜に障害が出るということは、犬を含む多くの動物で報告されています。これは猫にも同様に言えるものだと考えられます」と言います。

 特に犬や猫の網膜にはタペタムという反射板があり、網膜に光がより多く到達するしくみになっており、そのため網膜障害もおこりやすい可能性があるそうです。

「一回だけのフラッシュで失明は考えにくい」

 1回のフラッシュで失明してしまうのか? 小林院長の答えは「考えにくいです」。

 動物病院でも病気になった犬や猫の目を検査するために、フラッシュを当てて検査をしていますが、特にトラブルにはならないそうです。

 「1回のフラッシュぐらいで、目に深刻なダメージを与えることはまずないと言えるでしょう」

 ただし、強い光の場合、網膜の障害のほかに、たとえば痙攣(けいれん)発作を引き起こす可能性もあります。

「完治の可能性は…

 犬や猫の網膜に障害が出ると、完治できるかどうかは、障害の程度によって変わってきます。ただし、人間が日食を裸眼で見た場合などにおこる日食網膜症でも、軽度の傷害のみのこともあれば、回復が難しい状態になることもあります。

 小林院長は「1回だけのフラッシュ撮影で猫や犬の目に深刻な傷害をひきおこすとは考えにくいですが、レーザーポインターやLEDなどの強い光を目に長時間照射することは避けた方がよいでしょう」と話しています。


等書いてあり

かなりショックでした
失明までは至らないものの
よくないことは明白

私かなり、パシャパシャ写しました

文字ばかりですが
懺悔記事でした・・・

だって~オートモードだと
勝手にフラッシュ使うんだもん←言い訳

ちゃんと、OFFしました!

簡単更新~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑