助手ふたたび2



昨日の虫除けスプレー
あんまり保管出来ないから
早目に使い切ってと
ネットに出てたなぁ

まぁやすいし、私には
かなり振りかけて行こう!

だって、足に刺されたとき
くそ痒くて痒くて( ̄▽ ̄)

昨日は、痒くなかった~
雨上がりだったのに~
成功?

蘭もかいかい、してなかったよ~

足にはかなり付けて行きますが
かなり、肌は弱い私でも大丈夫な感じ
ですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

と、話はさかのぼり~(笑)

蘭ちゃんとねーちゃん(笑)



暑い~早く~と言われながら(笑)



低い位置は、蘭も動く~(^-^;



高い位置は~うん

いい感じよ~

続く~(笑)

コメント欄は閉じていますが
拍手コメ欄は開いています、
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

手作り虫よけスプレー、作ったよ!



昨日、ノミ?が散歩帰りの
蘭の足へ((((;゚Д゚)))))))
フロントラインしたばかりだよ~
やばいと思いすぐ作成!

じゃん~去年作った

虫よけスプレー
今年も作りました

一応、
作り方も

精製水 90ml
無水アルコール 10ml
レモングラス
ゼラニウム
ペパーミント
ヒノキ
全部で6適位

水薬が入っていた容器を
再利用(笑)



90迄、精製水入れて、残りアルコールを
その後、エッセンシャルオイルを
少々、人間用ですが
わんこには、直接ではなく
ハーネスにかけてお散歩いってます

エッセンシャルオイルも
集めるまでは高いけど腐らないし
いい感じよ~(*´∇`*)



蘭はなにやってるか
気になる様子(笑)

これで虫からおさらばしようね!
かなり、臭う(笑)

効きそう~(*´∇`*)



ガラスの容器にいれて
完成です

軽く、足には付けていこうね!

さらば!ダニー!ノミー!

コメント欄は閉じていますが
拍手コメ欄は開いています、
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

助手再び! 1



昨日のブログで、
蘭ちゃんが毎日チェックする木の実
グミ
グユミ
びいび←名前がなかったから誰だろう?

各地域で名前違うんだなぁ~

5月21日ママのお休みに戻ります~

アイドル笑顔?←親バカ




いい顔~



助手降臨~パチパチ~



気持ちいい風

ねーちゃん、ありがと~
ねーちゃんの休みと。たまたま
ママの休みと重なったので
ラッキー~(笑)

なぜ、ねぇねじゃないとだめ?

写真沢山なので
続きます(笑)

この時とばかりに
写真撮りまくりました(笑)

コメント欄は閉じていますが
拍手コメ欄は開いています、
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

蘭ちゃんマイブーム



今日は、ママ
休日出勤~
その後、町内会の集まり~
はぁ、(;^_^A
なんで重なる、、

昨日はオバマ大統領、来広で
そりゃ、いるわいるわ
お巡りさんだらけ
通行止めみたいな~(^-^;
帰りも沢山居たけど、裏道帰りました~
ヘリコプターも凄かったよ~
うるさ!みたいな~



最近、たまちゃんをする
公園にある木に、沢山の実がなり
鳥たちが、わさわさ食べに
来ています



がさがさ言うし、
鳥たちがバタバタして
実やら、葉っぱやらが
落ちるので、蘭は下で
葉っぱを狙い動かなくなっちゃいます

せっかくきたのに~
ママ、ボンヤリ
待ってます

蘭ちゃん、下で狙ってまってます

楽しいのか??嬉しそう
運動にはならないんだけど~

多少たまちゃんしたら、
そこで、葉っぱまち
蘭ちゃんのマイブームなんかな?

コメント欄は閉じていますが
拍手コメ欄は開いています、
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


edit↓top↑

たまちゃんに夢中



まんまるオチリ(笑)



たまちゃん中、なかなか飛行犬
撮れません



いい顔~

しっかし、飽きないなぁ~
今年になって。やってない日
何日?(笑)今から梅雨だからなぁ

毎日雨以外ではやってるけど~
一昨日は、出来なくて
昨日は、ガンガン(笑)
気温も暑いけどやっぱり
沢山走るとストレスもなくなるよね!


コメント欄は閉じていますが
拍手コメ欄は開いています、
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

ここは?



ここは?どーこだ?
金曜に写真撮りましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))



実は桜の木の上
蘭ちゃん怖がることもなく
写真撮れました(笑)



木陰で涼しいね
落ちたらいけないから、
退散退散(笑)

~おまけ~
昨日の検診で体内年齢が
なんと~(笑)22歳
去年は21だったから、年取りました(笑)しかし、体調悪いから
この年齢あてにならないっぽいわ(笑)
なんか、しんど~(;^_^A
やっぱ、休みまくらないとダメかね~
まぁ年なんだとも。思う

コメント欄は閉じていますが
拍手コメ欄は開いています、
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

いちご大福~



いちご大福~



にぃにの彼女が就活に行った時の
お土産だって(笑)うまし

~おまけ~

今日は、健康診断
オプション付けて検査します~
血取られるの嫌だな(T_T)

蘭ちゃん、あれから大丈夫だけど
そういや、日曜日の朝、フロントライン
したなぁと、吐いた原因かなぁ
まぁ、昨日も今日も元気だけど
フロントラインも気をつけてみよ

暑さのせい?とコメントで
教えて貰って、早々とクーラーオン
これも良かったかも~

ほんと、コメントありがたい~

皆ありがと~(*´∇`*)

これからも教えてね!



コメント欄は閉じていますが
拍手コメ欄は開いています、
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

ちょっと、病院へ~



この前の土曜日

木陰とベンチ~
お天気で暑いけど
影は気持ちいい~(笑)
そして、ここは?病院で~す(^-^;



病院といっても、今日は
シャンプーの購入と
耳が痒いみたいなので
その薬を~



シャンプーは2本、購入
1本は、いつもの美容院へ
蘭は、肌弱いので、病院の
シャンプーで~

この前なるべく優しいシャンプーが
いいなぁと美容院の
人と話してたら
病院でシャンプー買ってるというと
お酒みたいに、シャンプーキープ
オッケーですよって
ちなみに、このシャンプー高いけど
お勧めですよって言った
シャンプーが病院で買ってるシャンプー
だったので(((o(*゚▽゚*)o)))

じゃぁ、2本買って1本持ってきます
と、いうわけで
持って行きました~



蘭ちゃん、探索中です

病院では、
耳がちょっと赤いから、薬
つけてね!
しかし、軽度だから、掻かなくなったら
後2日位で、やめてねと
良かった(*´∇`*)

長いこと、待ったので
帰るとバタンキュー



くねくね、へそてん(笑)
1時間外で、まったりしたので
疲れたんだね(笑)
最初は、ウロウロしてたけど
途中からはママの隣で
ベンチに座ってました(笑)

~おまけ~
昨日は蘭ちゃんの心配ありがとう~
昨日は、ぐっすり寝て寝て
約8時間、チッチも行かず
寝てばかり、でも、元気に
なりました、ばーちゃんに
私が金曜から休みだったから、
寝かせてなかったんでしょ!
調子が悪くなったのは
お母さんが悪いね~と言われました
蘭は小さいんだから、体調も
赤ちゃんと一緒で、すぐ悪く
なるんだから、ちゃんと寝かせなかったら、普通に体調悪くなるでしょと
遊んだら寝かせて休ませなきゃ~と
ハイすみません(;^_^A

今日は帰ると、たまちゃんして、
ちょっと控え目に(笑)
でも、ご飯もガツガツ
元気いっぱい、これから
ちゃんと気をつけるね~(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、やっぱり元気な蘭が
嬉しいね!

そうそう、テントですが
ワンタッチでデカくなる
パコパコ折り畳めるし
なかなかナイスでしたよ

一人で折り畳めるよ!

しかもやっすいのだ(笑)

テント←買ったテントさん


コメント欄は閉じていますが
拍手コメ欄は開いています、
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

来た来た~(笑)



来ました~蘭ちゃんは検品中




テントです(笑)



テントの中以外に広い

6畳の部屋より少し小さめ?

小さいから狭いかと(笑)
確かに3人は入れそうです
蘭ちゃんもママが中にいれば
ちゃんと入ってます(笑)
うん!大丈夫だな(((o(*゚▽゚*)o)))

最悪な時と、夏にちょっとお出かけに
行くときに、持っていこ!

蘭ちゃんと、いざというときは
これで寝る!
必要になったら、売ってないもんね

車に積み込みました~(笑)

災害対策でした(#^.^#)

~おまけ~
昨日色々散歩に行ったから?
夜吐いた蘭ちゃん、
一応ご飯は食べたんだけど
なんだか元気がなくて心配
今日は元気だといいな(T_T)

コメント欄は閉じていますが
拍手コメ欄は開いています、
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

わんこいるなら必須でしょ(笑)



ばーちゃんに貰った
ナイスアイテム(#^.^#)
毛玉取り、蘭が座ってるとこや
色々、洗ってるし、大丈夫かなと
思いきや、取れる取れる
レイコップも出すのが、めんどい(笑)

しかも~100円だよ~♪( ´▽`)



撫でるだけで、わんさか
取れました(笑)

大成功だわ~(((o(*゚▽゚*)o)))

こりゃ便利、洗っても案外
毛玉って取れないんだね~( ̄▽ ̄)
髪の毛とかも取れますよ~



蘭ちゃん、新しいアキレスに
夢中~暗いとこで、ガリガリしてます(笑)


コメント欄は閉じていますが
拍手コメ欄は開いています、
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑