優しい蘭・・だよね?



この日曜日、かなり

しんどくてぐったり

寒くって(;^_^A

ママがこたつでぬくぬくしてると

やってきて、ごろ~ん

普段はしない(笑)

抱っこされても、一応ね←そこ?

一応いいよって顔(笑)

来てあげたのよ、的な(笑)



ママ、抱っこ~(*^▽^*)と来てくれる

可愛すぎ~←熱でおかしい?(笑)

ママ只今、風邪の為

簡単更新、

心配して、抱っこしに←?

来てくれる、普段は、抱っこ嫌いって

逃げるんですが

なんか、優しい蘭だった

まぁちょっと姫的ですが

それはそれで、ママ嬉しい(#^.^#)

早く治れ~仕事忙しいし( ̄▽ ̄;)

土曜日に病院いって、どっかんと

治る薬くれって、言ったのに

効かない~←老化だから?

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

蘭の心の声、聞こえた?



昨日町内会の掃除があったんだけど
この掃除の参加を呼びかける回覧が
一週間前になってもこないから
おかしいと思って他の町内会会長に
聞いたら、まだだよって
そんな行事あるんだっけ?ってやばい!
って、聞いたら忘れてたみたい
ありゃありゃ、参加とか無理よねと
思ってたんだけど、大至急で回覧したら、
うちの町内会30名も集まってくれて
班長さんとか、沢山でてくれてた
他の人にも、言ってくれたみたい
そこで、ありがとね~って話してたら
会長が○○さん(私)だったから
一年間早かったよ、ありがとうって
言ってくれて、!(◎_◎;)
後ちょっと頑張って他の行事参加するからね、無理せず言ってねって
言ってくれました、
あんまりやってなくて、
頼んでばっかりなのに、こちらこそ
ありがとうだよ~又宜しく~って
お互いペコペコ(笑)
やってて、よかったかな?(笑)

・・

長い前置きでした

蘭の心の声と思いきや、

喉が鳴ってる(笑)



水炊きの出汁に使った鶏肉さん

骨をとったら、スープと共に

いただきますよ~まずは一口(*^▽^*)



早すぎてブレる(笑)



蘭ちゃん、早いわ( ̄0 ̄;)



スープ共に何個か入れて

写真撮ろうとしたら、

最後に、お皿をなめてます

どんだけ、早いんか~と思ったわ

まったく

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

よくある風景?



朝の散歩のよくある風景

ぐいぐい。いきましゅよ!

早く早く!



色々ガン見(笑)

こっち向かないなぁと

思ってたら~( ̄▽ ̄;)



(*^▽^*)たまにだけど

チラ見してくれる(笑)



最近たまちゃんを、みせると

写真がとれる!(笑)←そこか?



ということで、←どゆこと?

写真撮ってみた~ん?鼻水

出てる風に見える~うける~(笑)

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



edit↓top↑

あさんぽ



昨日は残業で、遅くなりプラス

風邪迄引いてしまって、夜の公園に

行けなくてママが帰って、行きたい~(*^▽^*)と

言われたんだけど、蘭ごめん~

薬飲んで早く治すからね!

朝からとっても、元気な蘭さん



葉っぱを見つけ、

いかにも、飛び出しそう



ちょっと、諦めでも

また、別の葉っぱを(笑)



くすんな蘭ちゃん

この後、ママをみて

取って攻撃に合いましたが

(ママ)いくよ

(蘭)え~

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

もう疲れた~( ̄▽ ̄)体力が(笑)



投げて投げてと

めちゃ要求



すっちゃ~と走る走る



そろそろ疲れないの?



よし、帰るか~と言うと



又投げて投げて(ー ー;)

もう勘弁~暑い~_| ̄|○

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

赤ちゃんだなぁ(*´∇`*)



昨日の記事で、知らぬが仏だったなぁ

と反省し、今年は、二種類

作って見ようかなって(((o(*゚▽゚*)o)))

会社用と友人用ね♪( ´▽`)

ママがこたつでまったり中

横に毛布をひいたら

ふにゃふにゃいいながら

寝てる~かわいいよ~(*^▽^*)

我が家の赤ちゃん

この後、モグモグしながら

寝言言ってた、美味しい物

食べてたかな?



ウィシュがかわいい(笑)

う~ん、癒されたぁ

やっぱり、この癒しは必要だわ~

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

年賀状に犬の名前はあり?なし?の記事って(-_-)

ヤフーでこんな記事を見つけてしまった

もちろん我が家の年賀状も、空や蘭の名前も

あるけど

一応 蘭(パピヨン)としてます

漢字一文字とあって、4人目?と



聞かれる事が多かったからなんだけど

ヤフーから引用してます

これまでにTwitterに投稿されている声をみてみると、

「子供の写真入り年賀状よりそこのうちのペットの写真入り年賀状の方が戸惑い半端ないと思うぞ」
「わりと 多いんで 言いにくいん ですけど
ペット『だけ』の写真年賀状 何がしたいんですか・・・・・・・・・
ペットを抱っこしての写真とかはわかるんだが
お前だれだよ・・・なんですよ・・・・」

と、「ペットの写真年賀状」に戸惑う声や、

「パパ親宛に来た年賀状に連名で『ソレイユ』って名前が来ててクッソびくったら犬の名前だった」
「先ほど年賀状を覗いたら、
『ルーセント』『マリア』
という外国人チックな友達がいるのか!?
と驚愕したが…
犬の名前だった」

と、差出人に、家族の一員としてペット名が書かれていたことに驚く声。さらには、時代を反映(?)してか、

「友人からの年賀状にクレア(1歳)とか書いてあって、またDQNネーム付けたもんだなと思ってよく見たら犬だった」
「既婚の友人からきた年賀状に『トリム(9歳♂)』と書かれててまたすごいキラキラネームつけたなと思ったらペットの名前だった」

と、子どもの“キラキラネーム”だと勘違いした人も少なくないようだ。

とはいえ、

「子どもの写真・ペットの写真とかその家独自の写真付きの年賀状はもらうと嬉しいな(*´▽`*)」
「年賀状はペットの写真入りだと喜びます。毎年ハムスターの名前と年を載せてくれるひとが居てとても嬉しい」

など、オリジナル性があり、その人(家)ならではの年賀状は嬉しいという人が多数いるのも事実。結局のところ、気にしていたらキリがないし、自分の好きなように作ればいいということではある、のだが…。

、という記事

でも、世間では、やっぱり否定的なんかなと

思うと、ちょっと嫌な気持ちになりました

でも、蘭は我が家の一員だし載せるけどね~



私はあり!派です

皆はどう?

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

サンフレッチェ優勝~(⌒▽⌒)



サンフレッチェ優勝~(*^▽^*)

カーブはだめだったけどね(笑)

ねぇねも、見に行ってたよ!



ゴール~~\(^o^)/



佐藤選手も最多ゴール~

今日お祝いセールあるのかな?

(*^◯^*)

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

川端康成も愛犬家(*^▽^*)

こんな記事を見つけました

愛犬家心得、読んでみようかな?

以下Yahooより引用



人間の良きパートナーとして長い歴史を持つ、犬。
日本でも江戸時代から猫や犬をペットとして可愛がる風習はありましたが、家族としてともに同じ生活をするようになったのは、明治時代からではないでしょうか。

犬好きの偉人はたくさんいますが、文豪のなかで一番の愛犬家というと、誰を思い浮かべますか?
「伊豆の踊子」「雪国」……もう、おわかりですね。
日本初のノーベル文学賞受賞作家、川端康成です。

無類の犬好きだった康成は、当時としてはめずらしいワイヤー・フォックス・テリアやコリー、グレイハウンドなどを飼っていました。
愛犬をモデルにした短編小説を書くなど、その溺愛っぷりはまるで子どもと同じ。
彼は昭和8年(1933年)に「愛犬家心得」というエッセイまで発表していたのです。
(※「愛犬家心得」は、中公文庫のエッセイ集「犬」に所収されています)

「愛犬家心得」では、川端康成の犬に対する誠実な姿勢が見て取れます。
たとえば……
「一時のきまぐれやたわむれ心から、犬を買ったり、もらったりしない」
「血統書ばかりではなく、親犬の習性を良く調べた上で、子犬を買う」
「犬も家族の一員のつもりで、犬の心の微妙な鋭敏さに親しむ」
なるほど、と思わされますね。

また、犬の病気に関しても、「病気の治療法を学ぶよりも、犬の病気を予知することを覚える」という持論を展開。

さらに「犬を飼うというよりも、犬を育てるという心持をどこまでも失わない」と、犬はペットではなく家族、という考えを強く持っているのがわかります。

昭和初期に書かれたエッセイでありながら、今も確認し直したいくらいの内容。
気難しい印象の文豪も、犬の可愛さにはメロメロだったんですね

まぁ、皆メロメロだよね(笑)

お帰りにポチっとお願いね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

蘭のおやつは猫界へも進出(笑)



今週の花(笑)、



蘭のおやつさん

今日は、特売ハマチとマグロです

会社の子猫のママさん2人に

分けてあげたら

凄く食べたんよって(笑)

あっという間になくなったよって

どうやって作ったんって

すぐ買うわ!と

二人共購入したんだって

猫界へも進出した、蘭のおやつ



左より、りんちゃん、てんくん

買って貰って良かったね(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛い、子猫の兄妹でした

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑