ばってばて



このカエルみたいな足(笑)



暑いから、涼しい所行く?

エアコン効いてるんだけどなぁ

そっちは効いてないのよ~(;^_^A

そろそろ勉強がやばくなってきたので

(笑)

ブログ更新を土日にして

他の方のブログは、ポチ逃げに

なりそう~(;^_^A


簡単更新・・

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています

edit↓top↑

病院のモニター



病院のモニターです

定期健診は、一年に一回

バッチリよ

蘭ちゃん、一週間経ったので

フロントラインしました

ノミさん、バイバイ~

でも、ママのチェックは毎日続きます

お尻の裏とか、見えないとこに

居たからね、我が家は、河川敷に

散歩だからしょうがないかも

しれないから、フロントライン使い

ながら、頑張ろう~虫よけを

付けなかったら良くないかも!

つい、忘れる事が多いので

気をつけよう!



今回は移動について



バスの注意点



JRの注意点



ぶれましたが

重さと大きさです



飛行機にも乗れるの?



ダメな場合って

一緒はダメなんかな?

トランクに入れられるって

聞いたから、無しだなと思ってたけど

一緒に移動出来るなら

いいなぁ~(#^.^#)

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています

edit↓top↑

ストライプ



ちょっと前の空

ストライプヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この前の、ノミ事件より

ママのものすごいチェックが

毎日入る

蘭さん

猿の親子の様よ(笑)

お湯に浸かってお尻は

毎日洗う様にしたよ

だって、シャワーはしてたけど

ノミ着いちゃった訳だし

浸かる!これ大事だよね

フロントラインより効くかな

シャンプーしてないから

今週の水曜日にでもフロントライン

するよ~(#^.^#)



夏なつ~(#^.^#)



高架下のお散歩

台風は、どうなる?

蘭地方はまだです

簡単更新(*^^*)

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています

edit↓top↑

花火でビクッ? 迷い犬、8月に増加 光や音に反応 雷も要注意

昨日は、広島の花火大会があり

遠くだけど、音がするから

気になったわ~

家は締め切ってるから

でも、なんとなく聞こえてくる

蘭ちゃん、花火嫌いだからなあ

(;^_^A

しかも、パニックになったら

ママの声も聞こえなくなるのよ

どうすりゃいい?(~_~;)



こんな時はリラックス蘭

皆、気をつけようね

毎日の付き添い案外

疲れて毎日爆睡です(ー ー;)

コメントも中々行けてません

ごめんね~(;^_^A

以下引用です

いよいよ夏本番。ペット保険を手がける会社の調査によると、8月は最も多く迷い犬が発生する月です。全国各地の保健所なども、夏場の迷い犬について注意を呼びかけています。なぜ8月に多いのか? 原因とみられるのは「花火」や「落雷」です。今週末の隅田川花火大会をはじめ、各地で花火大会が開かれる季節。犬を飼っている方はご注意ください。

ペット保険を手がける会社が調査

 迷い犬に関する調査を実施したのは「アニコム損害保険」。2011年4月1日~2015年3月31日に同社の「迷子捜索サポートサービス」に寄せられた捜索依頼の情報154件を月別に集計したところ、8月が19件で最も多くなりました。

 迷子になった原因の上位は、「散歩中にリードが外れた」(13件)、「花火・雷の音に驚いて逃げてしまった」(11件)、「玄関のドア(窓)を開けていたら、外に出てしまった」(8件)の順でした。

 アニコム損害保険の広報担当者は「昨年3月末時点では花火・雷の音で逃げたケースが最多でした。これからの季節、雷や花火の大きな音に驚いて逃げ出してしまったというケースが多くなるので、犬の飼い主は十分な注意が必要です」と話します。

保健所なども注意喚起

 各地の保健所なども注意喚起をしています。

 岡山市保健所によると、昨年1年間のうち、犬の捜索依頼件数が最も多かったのは8月で34件。次に多かったのが4月の22件なのでダントツに多かったそうです。

 理由については「詳しい内訳はわかりませんが、雷が多いことや、夏休みで子どもが散歩させる機会が増えて、不注意から逃がしてしまうこと、暑さからドアを開けることが増え、室内で飼っていた犬が逃げてしまうことなどが考えられます」と話します。

 熊本県はホームページ上で「雷雨の日、花火大会の日はご注意を」と呼びかけています。健康危機管理課によると、毎年、梅雨の時期や花火大会の翌日は、飼い犬が県保健所や熊本市動物愛護センターに多く保護されるといいます。

 今年に入ってからも、4月以降に雷が原因とみられる迷い犬の保護が数件あり、雷の翌日に路上で犬が死んでいたこともあったそうです。

 熊本県八代市で開催される「やつしろ全国花火競技大会」の後も、迷い犬が増えますが、昨年は「飼い犬が逃げた」という連絡は2件のみでした。健康危機管理課は「例年、ホームページやラジオで注意喚起しており、浸透してきた結果ではないでしょうか」とみています。

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています

edit↓top↑

ぎゃ~((((;゚Д゚)))))))



お尻を触ると痛がるから

病院に行きました

結果!ノミ((((;゚Д゚)))))))

ノミです((((;゚Д゚)))))))

ひ~~~

しかも!帰りの車で

よーくみたの、めくって

そしたら、ノミの糞が

びし!っと、キャーキャー

月曜日に洗った時は気がつかなかった

先生は、月曜日にシャンプーしたなら

とりあえず、来週そうそう

フロントラインしたらいいよって

いやいや、これはいけん

洗いました、お湯に浸かり暫くすると

水責めにあった、ご臨終のノミさんが

ぶくぶくと、きも~い(;^_^A

乾かして、夜もう一回水に浸かり

ノミ退治~あ~よかった

来週フロントラインしようね!

フロントラインは

シャンプーして、前後一週間は

あけるほうが

いいみたい

効果が薄いんだって

ちなみに、飲み薬もあるけど

飲み薬は、ノミが食いついたら

効くんだって

血液に毒が回って

ノミが体に食いついたら

毒が回って死ぬらしい

フロントラインは、体についたら

落ちるんだと~

油に伝い、体にバリアが

出来るらしい

それはそれで、どうなんだろか?

アニマルウォーター

お水ですが、まだ

よくわかんないかな?

まだ、歯石はあるけど~

蘭ちゃん、口臭がないかも

水の腐ったような匂いが

たまにしてたけど、なくなってるかな

ママは、何かスッキリするよ

続けてみなければ~

今日も、甥っ子の病院です

蘭ちゃん、お留守番だよ~~

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています


edit↓top↑

山あり谷あり?



ヤフオクで

ポチりました(#^.^#)

最近ポチり多い、私

つい(笑)

甥っ子は無事手術も終わりました

応援コメントありがとう(#^.^#)

今日は、会社を休み、朝は蘭と

病院、昼から、甥っ子の病院の予定

・・で、話は飛びました(笑)

わくわくして、説明書みながら

レッツTRY~♪( ´▽`)

スイッチオン~

わくわく?ん?!

あれ、IHがまさかの反応なし

((((;゚Д゚)))))))え~~~

ガーン( i _ i )

マジで萎えた(~_~;)

それから一時間後、諦めきれず

説明書を見てたら、

電子プレートの大きさとか ・・

あー、小さい奴は

わが家のは確かIHじゃなかった!

と、気がつき、早速TRY!

あ~ついた~

最初は、泡ぶくが流れでて

大惨事!(◎_◎;)

次は、少な過ぎ

次は、泡ぶくがない(~_~;)

次も何回かやったら、

上手になるかな?

でもまぁ良かった~♪( ´▽`)

諦めないだな(笑)

しっかし、この努力より

タリーズで買った方が安いかな



蘭は、全てのママを

見て呆れてました、その

冷たい目はやめて~(;^_^A

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています

edit↓top↑

来た~来た~(((o(*゚▽゚*)o)))



蘭の冷たい視線は無視無視~

ボーナス出たし~

自分ご褒美買ってないし

買っちゃいました、

おほほ♪( ´▽`)

手がね勝手にポチったの、

私、ご褒美(#^.^#)

服もなんも、買ってないし

いいよね?



水を入れて、5時間で

出来るらしい



どうなのかな?

ちなみにママも一緒に

使いますよ~中々取れない

歯石あるんだよね←きたない(笑)

歯医者行きたくないから

蘭と一緒にする~

だって、人間も飲めるって

書いてるし(#^.^#)

ママは、出来た水で毎日歯を

うがいしちゃうよ~

人間もいいみたいだし(#^.^#)

楽しみだな~

それより、昨日は

心配アンド励ましコメント

ありがとうございます

今日無事手術終わるように・・

昨日妹から、

病院の付き添い私はいいけど、

うちの子は

病院に入れないらしい(ー ー;)

兄妹もダメなんだって

なんで~?お父さんお母さんだけ

らしい、原則私はお母さんの

代わりと言う事で許可貰ったけど

小児病棟厳しいなぁ

ねぇねも、行く気まんまん

だったのに、残念(;^_^A

先にご褒美もあげたのに

でも、友達も兄妹もダメって

さみしいよね

かわいい、甥っ子ちゃん、

大丈夫かなぁ、にぃの

漫画いっぱい持っていこう~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でもね、妹がこれを機に

勉強させんと、いけんと

言ってましたが、足が

痛いのに、身にならん!と

思いますよ~

無理無理~

来週、早めの夏休みとるかな?

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています

edit↓top↑

夏はやっぱりね♪( ´▽`)



広島で有名なうなぎ屋さん

こだに

開店前なのに、大行列



かなり待って、疲れた頃に

順番回って来ましたよ

思ったより、すぐ来る!

ママはひつまぶしSを頼みました

ねぇは普通のひつまぶし

余りに多くて、苦しい~

ねぇちゃんも、苦しすぎ~(;^_^と

唸りましたが、何せ高いから

何が何でも残さない!貧乏症が

でたわ~

ねぇねと2人で、食べに行きました

今週の木曜日、妹の子が手術する

事になり、妹と私とで交代で

見る事になったんですが

私は土日担当(*^^*)

忙しい親をみて、私が夏休みだから

勉強兼ねて、平日行ってあげると

言ってくれて、実は、病院は

広島市から、電車で、約1時間の所なの

行くだけで大変なんだけど

従兄弟の為に、がんばってくれる

ねぇちゃんに、先にご褒美(#^.^#)

ありがとうね~

手術といっても、病気じゃなく

膝が走ってたら、おかしくなったらしく

妹も、どんよりしてましたが

病気って訳じゃないから

手術したら、治るんじゃけ~

がんばって乗り切ろうよ~

お姉ちゃんに(私蘭ママ)

まかしとき~



まぁ頼りないかも(笑)

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています

edit↓top↑

なんと~♪( ´▽`)

壊れた、食品乾燥機さん

修理って、出来るのかなって

電話したの~

一年保証があるらしいけど

購入は2014年7月12日((((;゚Д゚)))))))

切れてるわぁ(ー ー;)

でもね?電話したら、新しいの

送ってくれるんだって!無料で!

ちょっと期限過ぎてますが

まぁいいですよって!

凄い~ありがとう~

やったぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとう~ウミダスジャパンさん

太っ腹!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

買わないといけないなぁと

思ってたから、嬉しい~

所で昨日、蘭の歯石が付いてるのを

発見、中々とれないし

歯ブラシ嫌いだから、ガーゼで

拭いてます

困ったなぁと、思ってました

クロロバイトとリーバスリーも

やるんだけど

クロロバイトはいいが

リーバスリーはめっちゃ嫌がる

プシュが嫌らしい(~_~;)

そこで、もっといいもんないかな?

と、探してると



これ!気になる!(◎_◎;)

すんごく気になる!(◎_◎;)

水道水だけで綺麗になるなら

めっちゃよくない?

かかるのは、イニシャルだけ!

ランニングコストなし

ってことは、クロロバイトとかが

やめれるなら、元は取れるな~

あー欲しい…

きっと、あさってには

わが家にある予感?(笑)

手が勝手に買い物カゴに

入れそう(笑)

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています

edit↓top↑

ガーン( i _ i )

昨日蘭のオヤツを作ろうと

材料を切ってスイッチオン(#^.^#)

暫く経って、あれ?

音がしてない?



温風が出てない~!(◎_◎;)

壊れたぁ((((;゚Д゚)))))))

このままじゃ、材料が!

腐るよ~

そういえば、この前の誕生会で

オヤツ作りの話になって

他の人がヘルシアならできるかも~と

言ってたのを思い出した

わが家は、ヘルシアのオーブン

たまたま(笑)

フライコースでスイッチオン(#^.^#)

一応できた

空の為に買った、このオーブン

焼き芋が美味しく出来るの~

焼き芋好きだった空に

美味しく食べらせたくてね~

蘭のオヤツにも使えた!

でも、ヘルシアってかなり

電気代がかかるから、見てないと

いけないし

空には良かったのか?

ハイ、まぁそれはそれで(笑)

乾燥機は修理にだしてみよ~

それまでは、これで代用~

早く治るといいな~



昨日は雨じゃないけど

暑くて高架下で散歩したよ~

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています

edit↓top↑