勘違いが勘違い?思い込みは怖い(ー ー;)



今日は、昨日発見した

傷を見て貰う為病院に行きました

な、なんと、診察結果は?

皮膚炎です、キッパリ!

えっ?皮膚?え?ストレスとか

じゃなく?

先生→はい!そうです

それと肛門絞りした方がいいかも

はぁ、しかしこの前美容院

行きましたが~( ̄▽ ̄)

先生→えっ尚更、蘭ちゃん詰まり

やすいのね、もう出てるよ~

えっと~と、すらすら

絵を描いてくれて、



こんな物を(笑)描いてくれたよ

この丸いのを下から、上にあげたら

にゅるにゅる出ます

こうしてね、ふむふむ、ほら

ここから出ますよって

うっ!(◎_◎;)くっさ!

それと、足は痒いかも

しれないから、シャンプーして

洗って下さい

蘭ちゃんは一週間に1度くらいは

洗って下さい

やばい洗ってない、2週間に

一回位だわ~

空がそれ位にしてって言われたから

つい( ̄▽ ̄)ごめん、蘭ちゃん

その子の、体質にもよるけどねって

なるほど~

毎週土日のどっちかにシャンプーだな

皮膚炎は、薬出しますねと



シャンプー、大丈夫な奴

買って帰ります~♪( ´▽`)

ハーブシャンプー買いました



よ~し、これで、

痒いからはおさらばよ~

先生曰く唾液で、また

刺激になるから、なるべく洗って

あげてね~と

了解しました(#^.^#)

早速洗ってみた~ハーブが凄く

におってたよ~薬草ぽい匂いかな

皮膚にも優しいみたいだから

良かったな~ちなみにいいこして

シャンプーしました、

気持ち良かったかな~

洗ったママの手がしっとり~

あ~昨日迄、傷だと思ったら

皮膚炎だとは( ̄▽ ̄)

関節も先生が見てくれたけど

大丈夫だって~



今、ママの脇から、顔出しの

蘭ちゃん、激写(笑)

あ~あ、ママが

これって、思い込まないで

病院行かねばだね~

先生ありがと~

パピヨンポチッとお願いします♪( ´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています




edit↓top↑

も~勘違い∑(゚Д゚)



蘭の足の付け根上に!

傷が∑(゚Д゚)ばーちゃんが見つけて

くれました

ストレスいや、何かあるの?と

悩んだあの時間を返せ~(~_~;)

とはいえ、傷も病院で

みてもらわないとね~

と、話を聞く前に

今日は、しっかり運動しなきゃと

帰って運動靴着用!

走ってみるかね~



まだ明るいから近所の

お兄ちゃん発見!

サンタさんから、貰った

スケボーしかし、最近のは車輪が

2つだから難しそう~(ー ー;)



スケボーに乗って、遊ぶ

お兄ちゃんを追いかけ回します(笑)

いや~助かるわ~

散々走っても、ケロ!さすが

若者(笑)



この後、ずーっとずーっと

走り続けた、この2人

蘭は、超楽しかったみたい

一時間は走り回り(笑)

しかし、後で、傷があった~(ー ー;)

やばい走りました(; ̄O ̄)

明日病院で怒られそうだな

病院の帰りに、写真屋さんに

寄って、どの写真にするか決めるの

楽しみだよね~

パピヨンポチッとお願いします♪( ´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています

edit↓top↑

半分じゃ~( ̄◇ ̄;)



ビタミンカラー~(#^.^#)



う~ん、うつってない(笑)



半分じゃ~( ̄◇ ̄;)

自撮り棒買おうかな

自撮りに限界だわ~

昨日は、色々アドバイスありがと~

やっぱり、ひま?ストレスかな~

普段より、しっかり遊ぶと

舐めてないよ~

アキレスもあげてみると

ガジガジ食べてる(笑)

ストレス解消したかな~

お散歩も3回行ってるけど、

まだ足りない?

抱っこばっかりだからなぁ

今日から、抱っこしないで

歩きましょう~(笑)

ママが気がつかなくてごめんね

一緒にお出かけしないとね~

パピヨンポチッとお願いします♪( ´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています

edit↓top↑

足なめなめって?大丈夫?



最近足を舐め舐めしてる

蘭ちゃんにプレゼント(#^.^#)

袋くんくん



インターネットでみると

人間のおしゃぶり的な?

シッポをカミカミしようと

グルグル、最近良く回る

やばい!ストレス?

足は大丈夫みたいだけど

一応、土曜日は病院ね!

と言う訳で、おもちゃ買いました

いつもの、おもちゃ

と。ふしぎボール

勝手に動くやつ(笑)



早くちょうだいと、うずうずしてる



奪い取る、蘭ちゃん



動くボール、どうかなぁ

と、思ったけど~

結構好きみたい(笑)

よかった~



抑え込む蘭(笑)

普段言わない、わんわん

言ってた~かなり遊んでます

パピヨンポチッとお願いします♪( ´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています

edit↓top↑

夢は嫌な夢?



今週はバラ

皆の所の綺麗なバラを見たばかりだから

う~ん、みたいな気分(笑)



蘭は、夜ママのお腹横に隠れて

寝るせいか、顔にバスタオルかけて

よく寝ます



寝ぼけて(笑)ボードを

押してます



わかりにくいが

かなり、押してます

しかも両手です(笑)

蘭が嫌だぁって、する時の

ポーズ(笑)

夢でなにいやがってるのかな(笑)

かわいいわぁ~(#^.^#)

いじわるされてたら、ママが

びしぃっと、言ってあげるからね!

パピヨンポチッとお願いします♪( ´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています

edit↓top↑

お兄ちゃんみっけ~



紫陽花みたい~かわいいよ



蘭~と

近所の小さいお兄ちゃん達に

呼ばれて~わ~いと

近寄って行くと~

お兄ちゃん、ごろ~んと寝て



わぁ~蘭やめてくれ~

きゃはははは~と

大騒ぎ(笑)

蘭は楽しそうだったよ~(#^.^#)

よかったね

何て名前?と質問されました

小さいお兄ちゃんは

3人(笑)1人はいつも遊んで

くれるちょこっとやんちゃな

お兄ちゃん、すると、

こいつ、蘭って

言うんで、めちゃかわいいだろ

って自己紹介、うふふありがと

おばちゃんちで、ごはん食べたんで

って、クッキーも食べた事あって

それも言ってた(笑)

他の子から、おばちゃんち子供は?

と聞かれて、蘭ちゃんのママなんよ

って、他は?大きい兄ちゃんと

姉ちゃん2人よ、ふぅん、じゃ

蘭ちゃんのおばちゃんじゃね~

よくわかんないが(笑)

じゃあね、と、別れた後に、

散歩してたら

また会って、でっかい声で

蘭ちゃんのおばちゃ~んバイバイ~

あはは、ばいば~い♪( ´▽`)

小さなお友達が又できちゃったね(笑)

パピヨンポチッとお願いします♪( ´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています

edit↓top↑

美味しいインタントコーヒーの飲み方



なんか生花にありそうな花みっけ

喘息もだいぶ良くなりました(#^.^#)

ありがと~

インタントコーヒー

実はあまり飲まないんだけど(笑)

少しコーヒー入れて

牛乳入れてカフェオレは飲むの

テレビで言ってた

インタントコーヒーの美味しい

飲み方~

少し水でといて、それから

お湯を入れていくだけ

ふぅん~と、思い

いつもお湯でといてた、コーヒーを

水でといてみた~∑(゚Д゚)

一応飲み比べてみたよ!

おぉ~なんかまろやか~!(◎_◎;)

ビビりました(笑)

カフェオレは美味しかったよ~

皆もやってみてね(#^.^#)

簡単更新(笑)

パピヨンポチッとお願いします♪( ´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています

edit↓top↑

あげないよ!



昨日は、心配してもらって

拍手コメントありがとう!

今日から、ちょこっとお邪魔

します(#^.^#)

そうそう、喘息歴、1番下のねぇねが

喘息もちだから、かなり勉強した

つもりだった私

しかし、甘かった!

看護師見習いねぇねから

この前怒られた(;^_^A

喘息が、でてる時は、熱さましは

飲んだらいけんらしい

酷くなったら、どうするんね!と

言われたよ、痛いのは我慢よ!って

知らんかったわ~ありがと、ねぇね

でもさぁ、病院が薬くれるって

どうよ、喉が痛いとは

いったんだけどさぁ~

まぁいいけど( ̄▽ ̄)

皆気をつけてね~あっ普通わかって

ますね、ごめんね、知らずでした(笑)

蘭ちゃん・・久々にアキレス

あげたら、最近ちょこっと

飽きてきたらしい(笑)

恐ろしい、ガツガツ感(;^_^A



抑え込みして、かじってる(笑)



あげないよ!と言われた感じ

いらないよ~食べんちゃい(笑)

パピヨンポチッとお願いします♪( ´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています

edit↓top↑

落ちた(笑)



喘息って、辛い(ー ー;)

どうにも、中々体が動かないから

帰って勉強もできず、寝る

それなのに、今日は当番出勤(~_~;)

たいぎぃわ、目書いて寝ときたいわ

てなわけで、どんなわけ?

みなさんのブログもお邪魔できてません

ごめんね、

拍手コメントありがとう~(*^^*)

眠たい蘭さん

くきっと曲がった手がかわゆい(#^.^#)

ピンクの肉球がかわゆい~



眠い~(*^^*)?



す~ぴ~す~ぴ~

落ちましたね、眠りに(笑)

う~ん、かわゆし!

よし、ちょっと元気でた

がんばろ~っと

パピヨンポチッとお願いします♪( ´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています

edit↓top↑

敏感だね~(笑)



今週はひまわり

ひまわりって、かわゆいわ~

元気が出る、花だよね(#^.^#)



ちょっと前・・

台所で、鳥ももを焼いてると

ふんふんと、鼻を鳴らす仔が

いました(笑)



ちょっとだけと、取り分けたら

私の!って、わかって

付いてくる(笑)



待ては出来ます(笑)



瞬殺パクリ(笑)

蘭の肉肉センサー働いてるわ~

美容院行く前の、ぼさこさん(笑)

パピヨンポチッとお願いします♪( ´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています

edit↓top↑