今はやりの、カープ女子!



カープ女子になるための

カープユニフォーム、わんこ用



カープ♪カープ♪カープ広島♪

広島カープ~♪♪♪



怒って机叩いとります(笑)

さすが、ヤンキー蘭ちゃん(笑)

落ち着いて服着るわけないよね~(;^_^A

アキレスあげたら、いい子になったよ~♪

ヤンキー蘭ちゃんを
なだめてね~パピヨンポチッと
宜しくね~(#^.^#)♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

ジャーキー順調~(#^.^#)



今週は、桃とラッパ水仙と麦?(笑)



順調に出来てます~

楽しみにしてね~蘭~

かなり楽しみにしてる、しかし

でかいからね~!(◎_◎;)



今日、会社でネットで買ったら

2つあったけ~あげる(≧∇≦)と

ティッシュケース~(#^.^#)

しかも可愛い薔薇~

薔薇好きなんでしょ~って

ありがとう~ルンルン~

蘭ちゃん、あたしのはビームは

やめようね(;^_^A



おかえり、してくれる

蘭ちゃん、この瞬間が毎日

嬉しいよ~(#^.^#)



ちょっと座ると、指をアムアム

眠いとする、仕草~かわぇえ~

歯磨きをさせるために、指を口に

入れるくせが?寝るとき、アムアム

(笑)

まぁいいかぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

かわいいから、許す(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

来ました~アキレス!ジャーキー作り方

生のアキレスを売ってるところ

最近なくて、あ~あと思ってたら

見つけた~まぁ頼んでみよ~う



と思ったら、こんな怪しい警告が

う~ん、でも大丈夫か

と思いつつ、振込してみた~

本当にやばいサイトなら反対に

もっとちゃんとしてるでしょ~

でも、来たメールに書いてある

郵便番号が住所と、違う~(>_<)

不安になって、電話してみた・・・

プルルル あっ繋がった~

もしもし~肉屋さんですか?

そしたら、めっちゃいい人だった~

電話して、すみませんって

言ったら、よかたいよかたい

犬はなんね?あっパピヨンです

あ~そうね~乾燥さすもんは

あるんね?・・あっあります

そうねそうね~あははは~

がんばるたい!

ちょうど今日入るけ~今日

送るわいね~ついでに、端切れが

でたけん、入れとって、あげるけ

ジャーキーにしてや~と(*^^*)

わ~い、楽しみ~(#^.^#)

サービスもあり、アキレス

3セット買ったけど、まずは1セット

着たら冷蔵庫に入れといてって

ばーちゃんに頼んでいたので

半解凍~



蘭ちゃん、興味津々(笑)



くんくん



くんくん



これ、蘭のだからね

と、いばってみた(笑)

めるるちゃんみたい(笑)



ボールいっぱい~

毛とかも、着いてたから

しっかり洗いました



軽く乾燥したら、干してねって

事だから、干してみよ~

だって、でか過ぎで入らないの~

以前は、臭くて大変だったけど

今回は、臭くない!

新鮮だなぁって事じゃない?

肉屋さん←クリック

ちょっと不安にはなりましたが

新鮮なお肉を送ってくれる

お店でしたよ~

基本乾かすだけで、いいみたい~

今の時期が一番いいらしい(*^^*)

出来上がりは、一週間位だから

楽しみにしてよ~

ちなみにママが買ったのは

旧アキレスそのままを

買いましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


edit↓top↑

点耳薬のコツ!(#^.^#)裏ワザよ~

蘭ちゃんは、今まで

点耳薬をしようものなら

噛み付く!唸る!と

ヤンキー丸出しでしたが!!

そんな蘭ちゃんに簡単に

点耳薬が入れる事ができるように

なりましたぁ~(#^.^#)

やり方は、蘭を高くあげる

高い高い~みたいに

1人がコタツ等にあがって、更に

上からぽちゃんと入れる~

簡単!ハリーママさんが

高い所にのせてと、書いてたのを

ヒントに~

めっちゃ高くあげたら

いいかも、と、思ったらOK

これかなり裏ワザよ~

ささっと、入れなくても

大丈夫だったの~(#^.^#)



しかし、下に降りた途端

ヤンキーの血は騒ぎます(笑)

何で耳がおかしいのよ!と

ぶるぶるぶる!



布団に向かって反抗してる

蘭ちゃん(;^_^A



まだ怒ってます(笑)

でも、ママ痛くも痒くも

ないも~ん(笑)

パピヨンポチッと
宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

蘭ちゃんオヤツだよ~(#^.^#)



日曜日、蒸したサツマイモで

干し芋作成中~(*^^*)

大人も蘭も食べれます~(≧∇≦)



蒸したサツマイモを

狙ってやってきた仔(笑)



くんくん中の蘭ちゃん

桃尻になりましたよ~(≧∇≦)

かわええ~の~( ̄▽ ̄)←バカ

パピヨン
ぽちっとお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

いちいちいちいちいちいち~



土曜日ばーちゃんの誕生日だから

美味しいお弁当を買いに行きました

物よりいいみたいなの~

家事も楽出来るからね(*^^*)

ばーちゃんとじーちゃん分

バイクで街中まで、取りに行ってる

最中に!!ん、??お~

すげ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

道路の問題ない所で撮影(笑)

変な人だわ(笑)きっと

何かいい事あるかなぁ~(≧∇≦)

ママは、蘭が元気な事が

1番いいよ~(*^^*)

来週から、ヒート予定なので

美容院に行きました(≧∇≦)



今日は、行った時に

キャンキャン鳴いたから

ありゃ~とおもいましたが

やっぱり、暴れたらしい(ー ー;)

蘭ちゃん暴れちゃいましたか?

って聞いたら、あははは(;^_^A

やっぱり、すみませんと言って

帰りました、優しい店員さんで

よかったね(#^.^#)



今日は、不機嫌顔(ー ー;)

蘭ちゃんかっわいい~

・・と言ったり、干し芋用の

蒸した芋につられてます



帰りに、雨だったので

お散歩して、帰りました

疲れたのかな?

ご機嫌斜め、ねんね沢山してね


パピヨン、
ぽちっとお願いします(≧∇≦)

よろしくね(>人<;)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


edit↓top↑

病院行ってきました~



まだ、耳かいてるから

耳の中診てみて貰おうね~(#^.^#)

帰りに久々の車酔い、寒かったのと

ちょいあめがパラパラで窓

あけなかったからかな?

病院では、逆くしゃみ撮影したのを

見てもらいました!(◎_◎;)

すると、逆くしゃみしながらの

鼻から息をはいて、気動が狭く

なってるのかな?何かを、吐き出す

そぶりらしい?だから、

ただの逆くしゃみではないけど

命に別状はないみたい、気動虚脱

でもないみたい、今回のヒートが

終わったら、避妊手術をするから

その時一緒にCTを取ってみましょう

との事でした

耳は、ちょい赤いから、点耳薬を

頂きました~

色々聞くから、診察時間がかなり

かかりました、後の人ごめんね~

でも、親身になって、ちゃんと聞いて

くれるから、頼り甲斐あるよ~

ただ、避妊手術は1泊2日、う~ん

お泊まりか(´・_・`)

他も日帰りがないから、

今の病院で決めようと思う

今回のヒートで最後だね(/ _ ; )

と、いいつつ先延ばしにしそう



帰りに吐いちゃったので、

少しパパとお留守番ね

ママは買い物へ、蘭のおもちゃが

ピッピッ、言わなくなり、カスカス

になっちゃったから、新しいおもちゃ

購入~早速、カバンを漁ってます

なんでわかるんだろ?



おもちゃをくんくんくん



蘭ちゃん、おもちゃ撮影したいのに~

くんくんくん



朝、作ってた、バナナチップス

出来た~



待ってる仔(笑)

バナナチップスは、甘くて

美味しかった←食べた人(笑)

蘭ちゃんもかなりお気に入り

バナナって早く悪くなるから

バナナチップスにする方がいいね~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






edit↓top↑

アキレスに夢中~(笑)



白身のお魚、ブロック買い~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

美味しく出来るかな?

不思議なぷるぷるになりつつ?



ガツガツ(笑)

なんか杖ついてるみたい(笑)



無心にモグモグモグ

夢中だね~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



edit↓top↑

わんこスーパードクター備忘録

しかし、ここのお医者様は

高いです多分(;^_^A

見てもらうなら、今払ってる

何倍も高いからねと言われた

だから、覚悟して、受診するなら

紹介状書きますと言われて

受診したの~(>_<)

名医→クリック 名医

空ちゃんも、見てもらった

お医者さまもいました(ー ー;)

あの、冷たいお医者様・・・

2度と見ては欲しくないけど

どうしても、セカンドオピニオン

しなきゃいけないなら、

しょうがないよね(´・_・`)

いざという時のため

前探しておいた、サイトを

備忘録第二弾~

このサイトを見なくてもいい様に

蘭ちゃん、ずっと元気でいてね



蘭ちゃん、アキレスで

歯磨き中だよ~(笑)

夢中ですよ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

ペット漢方薬 通販 備忘録

クリック→ペット 漢方薬

以前、調べたサイト

忘れない様に

備忘録(≧∇≦)

サイトアクセスしない様に

蘭たん、元気でね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



昨日の蘭ご飯



おねむ、蘭ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



edit↓top↑