立ち食い??



あ~あ、脱ぎ捨て



更に遊ぶ(~_~;)

お気に入りが出来たから

もう遊ばないと思ってたのに



ムカムカしてたら、

ちょこんと膝に乗ってきたよ~

う、、かわいい~



ママがご飯食べる時に

やってきた、ちょうだい攻撃を

防ぐべく、蘭のご飯を用意

ちびちび食べらせます



美味しいね~

蘭の好きな、ご飯と鮭のジャーキーを

小さくした、鮭ご飯



食べらせるのが遅いからなのか?

写真構えて、スプーンでと思ったら

ガツガツ!



立ち食い?!(◎_◎;)

あーあ(; ̄O ̄)

まぁ蘭用なんだけど

女の子なんだからさぁ~

(⌒-⌒; )

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




edit↓top↑

ネット祈願で御利益?



今週の花~

今日、会社の中で話をしてたのですが

不妊で悩んでる人は沢山

その中で、実際御利益があった話

白崎八幡宮→白崎八幡宮

皆でほんまなん?って

ネット祈願があるらしい

ネット?いまどき(;^_^Aだな

しかも、神様がいないらしい?

だから、万能らしい?

ほんまに??

子供出来なかったけど!

出来たんだって!

プラス旦那さんが仕事で悩んでいて

祈祷して貰ったら、これまた

うまくいったんだって!

まぁ、うまくいけば

ラッキー位で祈祷してもらうと

いいよ~ヾ(@⌒ー⌒@)

ほぉ~

私が知ってる、御利益は

宮島かな?

うちの妹が中々出来なくて

6年位で、毎月できたよ、だめだった

の繰り返しだったけど

だめだった時、子供がいる

お姉ちゃんに、私の気持ちは

わからんよ!と怒られ(; ̄O ̄)

お願いだから、授かって~と

2人で、祈りまくってたよ~

結構まじな話(>_<)

宮島に祈祷行って、2週間で

おめでた!しかも双子(#^.^#)

それを、友達に話したら、

その子も少しして、おめでとうに!

その子も3年だめだったみたい

妹は女の神様だから、女の苦しみが

わかるのよ!と、豪語!

うんうん、よかったよ

ちなみに、うちのねぇねも

抱くと出来る神話が?何件か(笑)

もう抱っこはしてくれないけどね~

でかいから(笑)

ちなみに、妹の時に沢山調べて

わかったことは

違ったらすみません(;^_^A

甘味料は使わない、酵素をとる

でした、妹は実践してたから

一応効くのかな?

うちのねぇねの写真と、

カロリーオフやめたら、卵子が来たと

ほんまかいな・・・

と思った私、凄いよ~と

言われたが、ねぇねは本当か

どうか(笑)

でも、まぁ科学では解明できない

何かって、あるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







edit↓top↑

生命力ってすごい!



除虫菊が復活しました!

去年の夏に除虫菊を4つ

買って、虫退治と思ってましたが

植えてちょっとしたら

枯れたのΣ(゚д゚lll)全部・・

でも、からからに、干からびてたよ

あーあと思ってたんですが、

そのまま放置してて、ふと見ると

復活しとる!(◎_◎;)

びびった~すげ!

除虫菊はその名の通り、防虫して

くれる、

蚊取り線香は、防虫菊を燃やした

物らしいの~

いい具合に増えたらいいな~



ママにはしませんが!強調!

おねだりをする時に

ちょうだいします

でも、ママにはしないんだよ!

(*`へ´*)



でも、ママのお腹の上で

寝てる~(#^.^#)

あー蘭ちゃん~うりうりって

したい、でも起きるって葛藤しながら

写真撮ったの~

可愛すぎです~すやすやしてるの

みてたら、どろどろな気持ちに

清水がささ~と流れて浄化されたわ~

仕事頑張ろって思うよ~

うし!仕事バリバリして

早く帰ろうっとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


edit↓top↑

ペットの防災対策の記事見て!買ったよ!

以下、Yahooより引用です

下記非常に考えまして、

とりあえず、靴下を買いました~

長いのですみません

災害時はわが身はもちろんペットもともに避難できるようにペットの防災対策も考えなくてはなりません。 家族同然の愛するペットを守って上げられるのは飼い主だけなのです。

ソノ日に備えて犬や猫などのペットともに安全避難するのは飼い主の義務でもあるはずです。 先の大震災では、避難時に断腸の思いでペットを置いて避難したり、助けることができずにいた飼い主も多いとききます。

そんな悲しい思いをしないためにもペットの防災対策や準備を万全にしておきましょう。

ペットを避難の際にも周りに迷惑をかけずに、迅速に動けるためには幾つかのしつけや準備が必要です。 そのひとつがクレートトレーニングです。

クレートトレーニングは、クレートといわれるペットを運ぶケージやコンテナにはいることやそれに慣れさすトレーニング・しつけです。

緊急避難時に小型犬や中型犬などは、リードで連れて歩くよりもケージなどで運んでいくのがおすすめです。 音や普段と違った様子に驚いたペットはいくらしつけが行き届いていても予想できない行動を起こしがちです。

ケージなどに入れて一緒に移動できれば離れ離れになる事もなく安心ですね。、 そのためのしつけの方法は、普段からドライブなど必ずケージやクレートに入れて連れて行ったりして慣れさせることです。

おやつなどペットの好きな事をケージの中で行うのも良いトレーニング・しつけになります。 犬などペットが失敗をしたときやしつけ時の罰としてケージに押し込めるのはやめましょう。

これでは、ケージ=嫌な所、怖い所とイメージづいてしまいます。 犬にとってケージは落ち着く安全で楽しい所というイメージを与えなければなりません。

上手にしつければ、犬はケージの中が自分のテリトリーとして居心地のよい場所と認識してくれるのです。 災害時に避難した避難先での環境の変化でも、ケージやクレートがあれば犬の不安を和らげることができるはずです。

次に、持ち運ぶのが困難である中型犬や大型犬の場合は避難する際に一緒に歩いていかなければなりません。 リードをつなぎ徒歩での避難となるのです。

そのときの注意として、普段から犬は裸足が多いので、瓦礫の上は危険だと考えましょう。

人も同じで災害用のシューズなど靴底に鉄板が入り釘などを踏んでも運動靴のように踏み抜いてしまうことがないものがおすすめです。

同様に犬など大型ペットの場合にも靴や靴下を用意してあげましょう それには普段からのトレーニング・しつけが必要です。

散歩のときに犬用の靴や使い古しの靴下でもかまいません。 犬が避難時に嫌がらないように履かしておいて慣れさせるのです。

犬に履かせる靴や靴下は災害時だけでなく、夏の焼けたアスファルトやマンホールでのやけどを防ぐためにも必要ですね。

大切なペットを傷つけないように飼い主が準備してあげましょう。

そのほかに災害の避難時に必要なトレーニング・しつけは、お座り・待て・ツケですね。 お座りや待ては普段からしつけられているペットも多いのでしょうがツケも教えておくと良いと思います。

普段からペットを先に歩かせていると、避難時に不安なイヌは首輪など抜けたとき走り去ってしまうかもしれません。

普段から飼い主の脇を歩くしつけをしておきましょう。 それには、散歩で戸外に出る時など飼い主が先に出ることです。

飼い主が主導権を握っていると犬に認識させることで、犬は従うようになるでしょう。 ペットのためにも、甘やかしすぎは控えて飼い主が主導権を取る立場を作りましょう。


う~ん、出来て無いことだらけですが

いつ、災害はくるかも

しれないので、ケージは

あるから、今から慣れるように

しよう

で、靴、う~ん先に靴下かな?



楽天さん、いつもありがと~

買いました



まずは無理やり履かせて

撮影



いともあっさり脱ぎました

今から慣れようね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

FC2さん、知らなかったよ~

FC2には、訪問者リストってのが

あるのは、知ってましたが・・・

1日分しか見れないと思ってたら?

毎日、スマホで更新中~なので

でも、まぁほぼみてないんですが(~_~;)

PCからみたら?

過去のも、見れました(笑)

すげ~(笑)知らんかったわ

こんな弱小ブログに来てくれてる人が

いるなんて、感激~\(//∇//)\うれし~

ちなみに、pingの

飛ばしかたも、わからず、調べんさい?

毎日がやっとなの~(>_<)

すぐわかる方、そこの貴方!

手動で頑張る私に愛の手を(笑)

予約をやっと覚えて投稿するも

ブログ村には出とらん(笑)



ママきちんと調べたら?

蘭に呆れられた感じ

心読むと言うかよくわかるんだよね~

うちの子天才?(病気です(笑))

すずさんの、かわぇぇタイミングと

一緒だなぁ(笑)

こんな親バカと、一緒にしちゃ

だめだった?

まぁもかちゃん、アロアちゃんは

親バカにならずとも、可愛いが~

と、思ったら、蘭がうるうる目で

みました(笑)

ごめんよ~蘭が1番よ~

うりうり、したら怒られた(ー ー;)



うまうま食べてます

ママが玉ねぎ系だったので

蘭は、サーモンのジャーキーを

乗せたご飯(#^.^#)をちょっと

だけね~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



edit↓top↑

あ~耳毛がぁショック



貴重な耳毛が・・・

昨日、美容院行ってすぐ電話が

「空ちゃん、耳の後ろがダマになって

これは、切らないと、真っ赤になるし

触るとかなり、空ちゃん、

嫌がるんです、

どうしましょう?」と言うので

しかも、名前間違ってるし(;^_^A

蘭が痛がらない方法で、切っても

構いません・・と、泣く泣く

きっと、預ける時にいつも、耳毛は

1ミリも切らないで下さいって

言ってるから電話してきたんよね~

迎えに行ったら、こんな耳毛がと

少しハゲになっちゃいました、と

げ~かなりの量じゃん!(◎_◎;)

ハゲ?を帰って見ようとすると、

嫌がったので、見てませんが(;^_^A

触るなオーラが(; ̄O ̄)

ごめんね、ママが気がついて

ゆっくりブラシで時間かければ

こんな事に、ママ反省



お尻は桃尻ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

サラフワになったけど

ご機嫌ナナメ、写真も取れないなぁ



スズメちゃん、見ながら散歩

やっとご機嫌直ってきたかな?



サラフワになったけど、

不機嫌な蘭ちゃん(⌒-⌒; )

~おまけ~



見ためはわかんないから

いいか~

~おまけ2~



お散歩から帰ってみると

なんじゃこりゃ?

トゲトゲな草



ハーネスはハリネズミ?

今日は、厄日か?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



edit↓top↑

オヤツ出来たよ~



ささみさん

オヤツ作りには大活躍の

食品乾燥機さん

食べる物は買わない様にしてます

作りますっっ

・・・簡単だから(やっぱり?)



からっから

干からびました(笑)



細かくちぎって

蘭のオヤツ、出来たよ~(笑)

チッチもウンピも沢山しても

大丈夫よ~

沢山いい子しても、大丈夫よ~

この前の、サーモンがあとちょっと

だから・・・

食品乾燥機さん、ありがとね

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回は、お肉だから、蘭の

目が、キラリと輝く(笑)



尻尾がブンブン丸(笑)

うまい物はあたしの物だもんね~

(;^_^A

目がキラキラしとらん?

(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



edit↓top↑

アキレスに夢中~(笑)



ママのご飯がハヤシライスだったので

(ハリーママさんのみて、

作りたくなったの~)

で、ご飯時はいつもご飯をちょこっと

ママから貰うんですが、

玉ねぎ入りはもちろんNG!

蘭には、ちっちゃいお皿に

ご飯と納豆を

入れて食べました(*^^*)

完食~一緒に何か食べたいんだよね

太ると良くないので、

各一食を減らし気味にしてます



食後は、長いアキレスを

ガジガジヾ(@⌒ー⌒@)ノ

美味しそうにずっとガジガジ



ぶれてる~(;^_^A

見せびらかしながら食べるんだよね

ふふふあたしのアキレスを

食べたい?あげな~い・・・みたいな



ちら!

時々こっち見るよ(笑)

取らないよ?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

いちっにっさんっ(笑)



じ~~~

いちっ



ゴソゴソ

にっ



さんっ

すーぴー

え?

寝た?もう?(笑)

朝は寒いから、こんなに

毛布かけて、寝てます(#^.^#)

ねえちゃんもにぃちゃんも

部屋をぐちゃぐちゃに

して、大学へ(*`へ´*)

なんでママが片付けないといけんのよ!

と、独り言を言っていた時

蘭がじ~っと、あはは

怖い顔してた?(笑)?

と言った後、ん?可愛い顔だぁ

と、写真撮ったら、

いちっにっさんっで

寝た、しかも、丁度写真とってた

から、笑えた~(笑)

眠かったの??

~おまけ~



ねぇね2が、何故か?バイト代

多かったからと、ハンドクリームを

くれました、

ねぇね1が靴下くれたり

ママ最近ラッキーです

ママの大好きな、薔薇の香り~

ありがとねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

蘭ちゃん、服脱ぎ健在!



帰ったら眠そうな蘭ちゃん

かわええわぁ~病気かも~



イチゴちゃん・・・投げてって

持ってきたよ(#^.^#)



ふと、見ると、脱いでます!(◎_◎;)

服を押さえて、背中から脱ぐ



ブルブルブル!

脱げた!



くねくねダンス!(笑)

脱いでやったぜ!位な感じ?

あーあ、服脱いどるわぁ

せっかく、着たのにな~



我が家の唯一のパピヨングッズ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



edit↓top↑