大晦日だよ~



お気に入り服、脱ぎません

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

びっくり~

いつ洗うか、思案中、

2度と着なかったら・・・(~_~;)

うぅ~ん、別に汚れてないし

いいか(#^.^#)

あ~今日、美容院行くんだった

脱がなきゃ駄目だね(; ̄O ̄)

また、着てね~お願い~

来年は、同じ服3枚注文しよっと



昨日ついたお餅(*^^*)

美味しかったよ~



お雑煮煮込み中~

我が家は鶏ガラとその辺の野菜達

煮込んで出来上がり(#^.^#)

3日煮込んでいい感じ

あっさりお雑煮です

今年は、蘭ちゃんが中心に

楽しい事沢山あったなぁ~

来年もよろしくお願いします

皆さん、良いお年を(*^^*)

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

今日は餅つきデー



蘭ちゃんは、無関心(笑)

今からばーちゃんちの餅つかないとな

骨董品の餅つき機さん、1年に一回の

稼働に問題ないから

ずっと使ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

壊れたら、買い替えよ~



蘭ちゃん、餅つきは

無関心だなと、思ったら

アキレスかんでたよ(笑)

白くて、ブヨブヨして、きもい・・・

しかし、おとなしくしてくれるんだから

黙っとこ~(; ̄O ̄)

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

だらだら日曜日

蘭ちゃん カフェの写真12/27分

お~カフェの今日のワンコに

蘭がいる~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんか嬉しい~買った服着てますよ

何故か、蘭ちゃん~と言われて

ちゃんと、前向いてましたΣ(゚д゚lll)

ママの時は無視るくせに(~_~;)



蘭ちゃんとだらだらしました

鼻風邪?アレルギー?

が治らないママも

蘭ちゃんと寝たら治るかな?

ほとんど外に出なかったな

ママのセーターで寝てます(笑)



今日は、今年最後の出勤日

がんばろ(⌒-⌒; )

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



edit↓top↑

蘭、カフェデビュー(#^.^#)

愛犬と素敵なひとときを!【ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン】

カフェデビューしました~



蘭ちゃん号に乗る蘭ちゃん(#^.^#)

しかし、なんか不機嫌ですが



横の大きな公園で、ちょっとおトイレ

(;^_^A



色々なお手紙物色中

しかし、たまたま予約していて

電話番号言ってなくて

ついたら??

○○様ですか?って、?出迎え?

今日は、主人が急な用事で

ランチが出来ないんです(;^_^Aって

ありゃありゃ

ピザなら出来ますと、言うので

頼む事に(#^.^#)



ワンコメニュー



まだかよ!とイラつく蘭



あ~んしてる、蘭を撮ろうとしたら

パパッとぱく、やられた



野菜をちょい残しました(;^_^A

大人メニューを私も食べる~と

バタバタする蘭をなだめつつ

食べたので写真は撮れなかった(;^_^A


アキレス持っていって

食べて貰ったよ~





帰りはまだまだ時間もあるし

公園で、飛び犬挑戦も、あえなく

撃沈(笑)

一緒にいった、元会社の後輩が

走っとります(笑)頑張れ~

店がランチを休んだ事を告知

していたからか、客は

私達2人と蘭のみ

後輩は犬嫌いを克服すべく

カフェデビューに一緒にきたけど

蘭ときゃっきゃ言って遊んで

人生初、ワンコだったんだって

蘭吠えないから、ビギナーには

いいかな(笑)

楽しかったね~後輩が帰ってから

爆睡蘭ちゃん

PS. 店に置いていた、服を着て

気に入ったらしい~買って帰りました

赤の服が好きだったみたい?

お揃いの色とか、他のは

断固拒否、でもお気に入りが

あって、良かった~しかも可愛いよ~

ママ大満足~触り心地は抜群にいいよ

抱っこすると、気持ちいいよ~(*^^*)

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

岡山に行って来ました~

昨日のアキレスの購入先

備忘録で

http://item.rakuten.co.jp/inuno1/10000010/?s-id=rk_shop_sp_rnkInShop

昨日は、岡山に出張に行きバタバタして

果てました~

岡山の駅前



クリスマスツリー夜になると

綺麗なのかな?

新しいイオンモール

中四国最大らしいよ~(#^.^#)



マンホールは?

桃太郎だ~(#^.^#)



さすが岡山~(笑)

出張だから、すぐ帰ったんだけどね

広島からは新幹線で、40分位

近いね



もうお正月が来るなぁ~

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

クラッシャー蘭(笑)



買ったばかりなのに(~_~;)



そんなクラッシャー蘭に

最適な物は??

来ました~蘭のカジカジ

防止策!馬アキレス!

歯磨きにもなります

しかし、白くブヨブヨして

間違って踏んだりしたら

キャーキャー言うような感じ(;^_^A

湿布を水につけたブヨブヨ感



お座りって言ってるのに

くんくんくん



目がキラキラしちょります(笑)



野生児蘭



めっちゃおとなしい(笑)

当分これ噛んどって、頂戴~

しかし、恐ろしい勢いで食っとり

ますが、手で押さえガツガツガジガシ



恐ろしい光景です(; ̄O ̄)

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

クリスマス~(#^.^#)



クリスマスケーキ

作りました~(#^.^#)

蘭ちゃん食べれないからか

ちっって感じ(;^_^A



新しいおもちゃ

目がキラキラしちょります(笑)



持ってきて、威張っとります

なんで?(笑)

当分遊ぶといいなぁ~

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

年賀状終了~ギリセーフ(笑)



蘭の名前も入れて(#^.^#)

パピヨンって入れないと

たまに、え?うまれた?と

何がって?(笑)って事があったので

入れてます(^∇^)

昨日は冬至でしたね~

とりあえず何も考えてない私

柚子を4つ、ぽちゃんと

風呂に入れましたが(;^_^A

匂い?ないよ~(~_~;)

絞るのは、う~ん、まぁこれで

いいか(適当な私)



これでいいか?わからんなぁ

ネットには、そのままでいいって

書いてあったのに

数足らんのかな?

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

カミカミ大作戦~実施中



最近悪さの限りを

尽くし、うちの子供達から

クレームが多々(~_~;)何か考えないと



ちょっとだけ、肉のついた

馬骨付き肉、そ太ボーン

なみかた羊肉店「生ラム・羊肉専科・わんにゃんあつまれ」

http://www.umai.co.jp/nikuya/products/list.php?category_id=1

ここで、購入~色々売ってます~

手作りしてる人に教えて貰いました~

ガツガツ食っとりますね(⌒-⌒; )

海外産でも安心らしいので

お安く購入~

蘭には、持て余す大きさらしく

購入ページには、ダックスちゃんは

1時間で食べれるらしいが

うちの子は、昨日からやっと3分の1

かな?

とにかく硬いらしく、足で

抑えてガツガツ食っとります

野生児蘭だな(;^_^A



余りに夢中でお散歩に

行くけどすぐ帰るわって

え~(~_~;)で、また食べる

これで、被害は減少かな

なくなったら、カミカミして

ストレスなくなったら、

いいんだけどね、肉を初めて

食べた時は食べた後、ウンピが

柔らかくなったり、食べ過ぎかな?

しましたが、ようやく最近は

慣れてきたかな?

と、言っても数える位しか

あげてないんだけど(;^_^A

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


edit↓top↑

やっちゃいました



また、ねぇねに、しこたま

怒られました

そして!



お姉ちゃんAのバイトの

帽子を(;゜0゜)

懲りてないなぁ

また、ママがねぇねから

怒られるわ(; ̄O ̄)

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑