昔はあんまりワンコが得意じゃないの…



秋だなぁ

ウランちゃんとこみたいに

綺麗じゃないけど、蘭地方も

ちょんぼり、秋が(笑)やってきてます



蘭ちゃん、散歩途中で

スズメ発見!なんか、ずーっと

見てたよ~休みだしママも

ゆっくり散歩~(#^.^#)



ぷりけつ(*^^*)

昨日、お正月用に、カート

ポチしちゃいました(#^.^#)

柄が気にいって~高くないし

まぁまぁ評価も良かったので~

来たら、アップするから、みてね!

それを探していて、たまたま

これって、どう思いますか?

みたいな、投稿があったの

投稿内容は

『ある、会場の外でチワワちゃんと
一緒に、待っていたパパの話で
小さい子が可愛い~と言って
近寄って来た時、母親が
噛むから駄目よ、と言うのが
2回続いて腹が立って文句言ったけど
自分は悪いですかって事だった』

そこで、思い出した!(◎_◎;)

空が来て、わたしはかなり変わった

けど、それ迄犬が大好きな訳じゃなく

私は、子供に犬触ったら、

手を洗わなきゃ

ってよく言っていた、酷いね・・

汚いって思ってたんよね(; ̄O ̄)

今は微塵も、思わないし、

汚い話、蘭ちゃんの、うんぴも

チッチ、吐いた物も、汚いとは

思わないし、大丈夫かなって

思う位、まったく飼った事の

ない人は、犬ってって思うんだろうなぁ

蘭ちゃん、犬なんだけど、

なんか犬って

言われるのが、嫌いな私(~_~;)

ワンコって言って・・・

ワガママです(>_<)

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

美容院いってきたよ~



いく前



行った後

このドヤ顔は?(笑)

今回はどうしますか?と

聞かれたので

耳毛は1ミリも切らないで

お尻はいつも通りで(笑)



ちょっと耳毛切られたみたい?

と不満でしたが

お尻はいつも通り(笑)

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

まだ子供だった(; ̄O ̄)



この前蘭ちゃんがいい子で

大人になったかも(るんるん)と

偽記事を書いてしまいました

ハィ、やっちまいました

なんかいい子してるな?

怪しい!(◎_◎;)



あっ蘭ちゃん!

と言うと、こんな顔しますが

どうよ?



ママのご機嫌取りにきました

(笑)(笑)

ママ、ピヨちゃんいらんよ~

(; ̄O ̄)なんで・・・

って顔してたよ~(笑)

ボクのママが、言葉わかるよね~って

言ってたけど、わかってるよ~

蘭ちゃんヤバイって顔してるもん

まったく

ママ悩んでるのにさ~(笑)



と悩んでる場合じゃないわ

仔犬さんですよ

まだ赤ちゃんです(きっぱり)

(;^_^A

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

お隣のミニちゃん



朝、お花が綺麗だった~

写真がないんだけど、

お隣のセレブ犬パピチワのミニちゃん

ミニちゃんのパパは

ランボルギーニに、乗るセレブなのです

ドアが上に開く、すごい~(;゜0゜)

しかし、気さくな、

ミニちゃんママとパパ

空が虹の橋へ旅立って、何度も

心配してくれて、一緒に

泣いてくれた優しい夫婦さん

この日曜日にミニちゃんが

首にエリザベスカラーを

付けてる?どしたん?って

話になった、

美容院で、シコリがあるからって

病院で見てもらったらしい

すると、他もあったらしく

シコリを取る手術したんだって

その時、胆嚢も肥大してたので

ミニちゃんひっくり返しして、

胆嚢が動くから、悪くはないはずと

言うことで、、ついでに子宮も

取ったんだって!3つも取ったのに

こんな感じと元気なミニちゃんです

凄い~と感心してしまった

この話聞いた時は、何にもないけん

大丈夫よ~と言ってたよ~よかった~

蘭も子宮に少し影があるらしかったが

次週見た時は、少なくなってたので

ヒートの血液の残りかな?と

診断された

次、健康診断で、もう一度見て

貰って決意しよう!

みんな、ちゃんと避妊手術して

病気のリスク回避をしている中

もんもんと、悩んでいる私

あ~悩む(>_<)だめな親



ぼさ子、蘭、今週、美容院予約しよ~

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



edit↓top↑

最近のお気に入り



この前買った蘭ちゃんの毛布

もふもふで、ちょっとアナちゃん風



狙ってる仔、蘭ちゃん



性格出ますね(笑)



取り上げたら

ちょうだい攻撃します

だまって、座る

返せオーラが(笑)

で、しょうがなく返す

の繰り返し、でも最近は

破壊しなくなったの~(((o(*゚▽゚*)o)))

凄い~蘭ちゃん

大人になったの?

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

名前の由来



可愛い空ちゃん~(((o(*゚▽゚*)o)))

ママの天使・・・

今でも、もっと早く

セカンドオピニオンすれば

こんなに早く虹の橋に行く事

なかったかな?

時々後悔してるよ



この日の次の日、虹の橋へ

こんなに元気だったのに

そして、この写真を撮った後

蘭ちゃんと出会ったんだよ~

この前、ボクのママより

くぅの名前の由来を教えてねと

言われたので(*^^*)

紹介します

空ちゃんが我が家にやってきて

名前どうしようか~

と、みんなで悩んでいた時

歴史大好き兄ちゃんが

空海みたいに偉大なワンに

なるように、くうにしよう!

え~空海?こんなに可愛いのに

じゃ、くうの(う)はちっちゃい、

(う)にするよ~

ということで、くぅなのです

単純だね~σ(^_^;)

だから、当然蘭ちゃんの最初の

候補は、海ちゃん~うみじゃなく

いまどきで、あまちゃんに

しようって言ってたのに

かぁさんが、くぅに依存してるから

海ちゃんにしたら、

くぅと比べるからだめ!

桃ねぇが、スズランの蘭にする!!

えっ断言?(笑)?

だって、スズランみたいに

可愛いんだから、いいでしょ

女の子なんだから、

海ちゃんって、男の子みたいだもん

ってわけで、スズランの蘭で

蘭ちゃんになったのです

皆さんも、名前の由来教えてね~

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

竹内まりや行って来たよ~

左の一番前で!すげ~(((o(*゚▽゚*)o)))

キャッキャッ言っとりました(笑)



テープゲット(笑)



CD(#^.^#)



CD買ったら貰えた~

最初の方だけだったけど

何とかゲット(笑)

グッズも(#^.^#)



いや~堪能しました

しかも!山下達郎も一緒なのよ~

しかも!歌うし(;゜0゜)

トークも聞けるし、何か凄い

仲良いんだなぁって、愛だなぁ

アンコールでデュエットしたり

竹内まりやを見に行くと、

漏れなく、旦那さんの

山下達郎も、見れるんだって

開演前に山下達郎も観れるよ~と

ヒソヒソ言ってる話を聞いて?

えっまじ?凄いやん~(((o(*゚▽゚*)o)))

ほんまかね~と思ってたら、

本当だった~(笑)

その中で、心にズーンと

きた曲が、私的には初めての

曲だったんですが

去年聞いてたら、いかんわ

今聞いても、くるわ(/ _ ; )

☆いのちの歌☆

生きてゆくことの意味
問いかけるそのたびに
胸をよぎる
愛しい人々のあたたかさ

この星の片隅で めぐり会えた奇跡は
どんな宝石よりも たいせつな宝物

泣きたい日もある
絶望に嘆く日も
そんな時そばにいて
寄り添うあなたの影

二人で歌えば
懐かしくよみがえる
ふるさとの夕焼けの
優しいあのぬくもり

本当にだいじなものは
隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中に
かけがえない
喜びがある

いつかは誰でも
この星にさよならを
する時が来るけれど
命は継がれてゆく
生まれてきたこと
育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと
そのすべてにありがとう
この命にありがとう

行って良かった~(笑)

蘭ちゃんお留守番ありがとね~

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

蘭のぬくぬくゲットしました



蘭ちゃんのあったかブランケット

フジパン本仕込み食べまくり

まぁ、我が家の食パン消費率

かなり高いから(笑)

2つ頂きました~(#^.^#)

後一つ欲しいから更に買ってます

触り心地がめちゃいいの

蘭ちゃんのタイプのブランケット



蘭ちゃんの物入れ用



開けて触ってると

これ、蘭ちゃんのでしゅ!

って、引っ張りまくる



くんくん!



くんくん!



気持ち良さそうだよ(#^.^#)

食パン食べまくって

良かったね~(^∇^)

今日ママは、大好きな竹内まりやの

コンサート行ってきます~

楽しみ~(#^.^#)

本当は今週サーバーの入れ替えが

あって、コンサートも無理かなと

思ってたんですが、旧サーバーの

調子が悪く一週間早めの入れ替えに

なり、行ける事になりました~

楽しみだわ~

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

ご飯粒、ついてます(笑)



最近の朝は、こんな感じ

納豆大好き蘭ちゃん



ご飯粒が、口の横に

着いてるよって、取ると

また、パク(笑)



菊って寒くなると

よく見るかも?

昨日、ハリーママのハリー君が

蘭ちゃんの産まれた、次の日に

虹の橋を渡ったという話を

聞きました、余りに偶然でびっくり

しかも、ハリー君と蘭ちゃんは

とてもよく似てます、偶然じゃないと

びっくり(;゜0゜)したよ~

たまたま、アナちゃんはまだ、小さい

と思ったので、蘭ちゃんの誕生日は

2013年7月10日だから、アナちゃんより

かなり大きいよね~と

言いたかったんだけど

その話で発覚!

世の中は狭い?偶然ってあるんだなぁ

空との、偶然に出会うといいな

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



edit↓top↑

ふにゃふにゃ~



ふと見ると

ふにゃふにゃ蘭ちゃん

お尻をさわさわ~

目がぱちぱち

眠たいね(笑)



すーぴー

ありゃありゃ寝ちゃったね~

でも抱っこしたら起きちゃった(笑)

このふにゃふにゃな、瞬間が

大好きなママです、

萌えた~(#^.^#)

でも、さわさわしてるのは

蘭パパ、何でママんときは

寝んのんよ~( *`ω´)

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑