微妙な体調



公園で遊ぶ蘭ちゃん

元気かなぁと思いきや



すずめちゃんウォッチに

10分たそがれて・・・

いつものドタバタ蘭ちゃんとは

違う、おとなしめの

わんちゃんに変身?

早くいつもの蘭ちゃんに

戻ってね

食欲はフード食べなかったり

食べたり、その度に

わ~とo(^▽^)o喜んだり

ありゃ~と(~_~;)落ち込んだり

ママの気分は浮き沈み気味

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

蘭ちゃん復活o(^▽^)o



食べなかったらどうしようと

差し出した、ササミさん

ちゃんと完食

よかった~薬もパク

♪───O(≧∇≦)O────♪

よっしゃー(*^^*)

よし、安静よ~o(^▽^)o

ママとしては、散歩行きたいけど

蘭がしっかり寝てから

抱っこで、行こうね~

そう思ってたら、

おしっこ沢山して、寝るのかな?

と、思いきや

おしっこ出来たよと、

ご褒美頂戴に来ました(笑)

食べないだろうけどと

思いましたが、パクパク(; ̄O ̄)

え?食べた?昨日迄要らないって

言ったのに?

ママ~まだ食べたいと

座って待ってる(#^.^#)凄い~

はい、とあげてみたら

前の通りに食べる

お姉ちゃんがバイト

行く前にご飯たべてたら

朝、食べるかなと、入れていた

フードをパクパク食べ出した

♪───O(≧∇≦)O────♪

なんと~(((o(*゚▽゚*)o)))

凄い!薬が効いたのか?

お昼のササミさん作らなくちゃと

思ってたら、完食o(^▽^)o

素晴らしい!後は、体力回復と

下痢が治ってたら、いい感じだね

やっぱり早く病院行ってよかった~

しかし、ねーちゃんが、

薬が効いてるだけかも、しれんじゃん

薬がなくなって、どうなるかが

問題よ、と、看護師たまごさんに

言われました(~_~;)

まぁ確かにそうだけどさぁ~

月曜日手術はなさそう~o(^▽^)o

ホッとしたよ~

でも、来週に病院行って

大丈夫ですよって言われたい(>人<;)

所で、川野獣医科の杉原先生!

可愛い女の子先生なのに、

凄く丁寧に、でも、腕はよく

注射もエコーもスラスラで

みてるこっちも、あっぱれ!

ママは素人だけど、この先生は

めちゃいい先生だって思えます

難しい表現を使わないで、

きちんと、説明してくれる

凄くいい先生、沢山先生が

いて、皆腕のある先生ばかり

若い先生ばかりだけど、その辺の

先生より、頭が良くて、優しい

先生ばかり、広島なら、絶対ここだと

思いますo(^▽^)o

ママも、車で40分かけて通ってます

近くで、いい病院がないし

適当に扱って、更に高い!?

ふざけんなと、いいたくなります

先住犬が通ってた、病院二度と

行きません。

もっと、早くセカンドオピニオン

出来たら、あんなに早くお星さまに

ならなかったんじゃないかと

今でも悔やまれます

夕方念願(大袈裟です)の

通常うんぴに!食べてなかったから

少しだけど、ホッとした

薬効いてるね、体にあったんだね

来週先生にみてもらう迄に

体力つけようね(#^.^#)

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



edit↓top↑

病院いきました(>_<)



病院専用の遊び場

屋根付き、ベンチ付きで

中々いい

と、ここ迄は調子よかった蘭です、

病院で

昨日おとといの下痢と今朝の

吐いた事、食欲が

落ちてしまった事、

今朝は肉すら残してしまった事を

伝えて・・・(>_<)

先生がうんぴを取って、顕微鏡で

見た所、菌が増えているらしい

しかも、吐くのは良くないらしく

エコーを見ると、子宮に嫌な影が

そこ迄大きくないけど、血液検査して

白血球が多かったら、手術に

なるかも、しれないとの事

幸い、血液検査の結果、白血球の数は

多くはなかったので、

あんまり食べてないし、点滴と

抗生物質を注射



血液検査の時に蘭が叫ぶ叫ぶ(/ _ ; )

せつなくて、泣きそうな

ママでした

2.3日は安静に、

元気がなくなるようなら

月曜日にみせに来てください

と、言われました

しゃーない、そん時は

午後休とろっと(#^.^#)

早く元気になってね



帰って、すーぴー寝てます

疲れたよね

栄養剤も点滴してもらったから

ちょっとずつでも、元気に

なってね、無理はだめじゃけね



お薬ちゃんと飲めるかなぁ(>_<)

今は食べないからチーズ食べて

くれるといいんだけど

不安
クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

蘭が無理してる(/ _ ; )



やっぱり元気がない~(~_~;)



しょぼん

お散歩行って、やっぱりスローな

歩き方、元気ない

ばーちゃんちに行って

蘭が調子悪いから、

ゆっくり歩くんだよ(>_<)調子悪いん

だよΣ(゚д゚lll)ってばーちゃんに言ってたら

ばーちゃんちを出て

急にいつもの歩き方??

でも、でも、いつもは早くて

道草して、色々やってるのに

今日は、スタスタ歩くだけ?

めっちゃ、歩くだけΣ(゚д゚lll)

それって、蘭無理してるでしょ?

ママがばーちゃんちで、心配だ

心配だって言ったから(/ _ ; )

その話聞きながら耳がピクピク

してたもん(>_<)

心配しなくて大丈夫よって

言ってるみたいに

スタスタ歩く蘭、帰って、

果てたように、寝てる



わんこは、何で無茶するんだろう

前は、わからなくて、元気に

なったんよ、よかったって

言ってたけど、わんこは、

飼主が喜ぶなら、無理するんだって

わかって(/ _ ; )

今日の蘭は無理してるって

わかる・・・(>_<)

明日病院行こうね、ちゃんと

見てもらおうね、

蘭、ママの前で無理しないでね

って言うか、ママが蘭の前で

心配だよ~って言ったのが

いけんかったね

ごめんね

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

なんとなく元気がないなぁ



なんとなく元気がない蘭ちゃん

2日ぶりにやっとうんぴもでて

ちょっと安心



今日のぷりけつ



最近の蘭はお散歩行く時

ちゃんと、膝の上に乗って

リードつけてって来ます

可愛い

前はリードつけるのを

嫌がって手を噛んでたり

してたのに、嬉しい変化

調子悪いの早く治らないかなぁ

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

とりあえず肉は食べました(~_~;)



パクパク食べてます

嬉しい♪───O(≧∇≦)O────♪



マグロもフードも無視だけど

豚肉は食べる(笑)

好きな物は食べるって

事かな?

病気じゃないのかな?

ホルモンの関係?

避妊してないからなの?

でも、元気だし?

一応肉は食べるし

でも、他は食べない

土曜日迄病院待ってね

仕事休みたいよ~(~_~;)

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

避妊してなかったら、食べにムラがある?



お散歩中に、臨時情報が

ダックスのママと話してた

時に、蘭の食欲が落ちてきて

心配なんだぁって話してたら

生理前とか、後とか、急に食べなく

なるよ~って

うちの子は、生理2ヶ月前と、生理後

痩せるんよ~ってΣ(゚д゚lll)

そうなの?びっくり( ̄◇ ̄;)

男の子しか居なかったから

知らなかった~( ? _ ? )

先輩ママの意見は、人もワンも

参考になります(*^^*)



そろそろ生理が終わる頃

元気なかったら駄目だけど

病院は、土曜日でも大丈夫そうかな?



今まで大好物もあんまり

食べない

骨以外を、前は夢中で食べてた

のに

結局、骨以外を切って、小さくして

焼くとしぶしぶ食べました(>_<)

あ~心配

土曜日に病院行ってみようね

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



edit↓top↑

またまた食欲が下がってます

朝ご飯を夜までかかりやっと食べて

大丈夫かなぁ



マグロジャーキー

作りましたよ~



大好きな物には

目がない(笑)



パクリ(笑)

いい食べっぷり

その後も2つ食べました

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

食欲がなくなって、新しいフードにしたよ

フード辞めて手作りかなぁ

と、前にお試しした新しいフード

人も食べれます(食べてはないけど)

と言うフードは、食いつきが良くて

これにしようかなぁと

思ってたんだけど、

また、元のフードを

食べはじめたから

ご褒美にあげてました(*^^*)

昨日からたべがわるくなったから、

このフードに変えてみたよ~

そしたらしっかり食べる(笑)

ただ単に飽きたのかな?

食べなくなるのは絶対良くない!

前の子の時言われたから・・・



蘭が毎日美味しく食べれる

フードにしようね(#^.^#)

このフードにしたら、うんぴ

がいい感じだよ~(^∇^)

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

美容院行ってきました~



ほとんど切ってはないんだけど

揃えるだけにして・・・

綺麗になったよ~

いい匂い~(^∇^)



しかし、よく耳をかいてるが

痛いのかな?

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑