蘭が可愛いとうせんぼ



ママが仕事に行こうとすると

蘭がとうせんぼ

う~可愛い~



行くの?

さみしそうな顔



行くね~と

言うと、窓から

行くなぁ~と

ガシガシ

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

偉い子だね~に反応する(笑)

ばーちゃんに唸る事も

噛みつきそうにもならない

偉い子蘭ちゃん



ばーちゃんが昼間に沢山言って

いるのか?

ばーちゃんは昼間に我が家に

やって来て蘭と一緒に涼んで

くれています~お留守番させなくて

いいから助かる~

オシッコ出来たね~

偉い子じゃね~蘭と言うと

そうだよねと耳が動く



ハーネスつけて、

ちゃんと出来るね~

偉い子じゃね~蘭と言うと

そうだよねと耳が動く(笑)

きっとわかってるね~

ちなみに、動作を見つけたのは

ばーちゃん(#^.^#)

蘭が偉い子じゃけ、わかるんよね~

と、、、親バカだ(笑)

ちゃんと、親なんだから

なんで気がつかないのよ~と

言われた~(;^_^A

ですね、確かにそう思う

ばーちゃんとじーちゃんからしたら、

実の孫より、可愛がる蘭

孫は最近バイトと遊びに忙しくて

しょうがないだけどね(;^_^A

昼間暇だからと、蘭の遊び相手に

なるじーちゃん(^∇^)

助かってます~

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

盲導犬が刺された事件、、、

先住犬、空ちゃんが家族に

なって、わんちゃんも家族と

思うようになり、その時読んだ

本が『ハッピー』



漫画ですが、かなり

泣けます、

気持ちがブルーになった時

読むと頑張ろって思える本です

人に貸してあげて

気持ち共有中です(#^.^#)主人公の

生き方に共感が持てた事と

盲導犬の素晴らしさと大変な

仕事(わんちゃん)と言うこと

がわかり、盲導犬の募金を

する様になりました(#^.^#)

だからこそ!絶対許せない

人として、恥ずかしいとは

思わないんだろうか?

広島の土砂災害の避難宅の

空き巣も、考えられないと

思いましたが(>_<)

盲導犬は犬かもしれないけど

目が見えない人の、希望の光

なのに(/ _ ; )

早く犯人が捕まります様に・・・

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

蘭ちゃんの劇的変化?



ばーちゃんから

最近蘭がハーネスつける時

唸らないのよと
、、、



この、カチャとするのに

唸る、噛む大変でした

そういうば、いつから?

あ~あの半日入院してからだ!と

ファスナーがお腹にあって

ハーネスつけたら、

痛いと唸ってたのよ(*^^*)と

言われ、そうかもしれん!

蘭を怒って悪かったな

と、反省(;^_^A

ちゃんと最近は、お散歩いくよ

と言うと、ちょっぴりモジモジ

するけど(これがなくなったら

ささっと、朝とか散歩できるんだ

けどなぁ(;^_^A )



モジモジしながら来ます(笑)

その後は、ちゃんと玄関まで

自分で来ます(今迄は、捕まえて

抱っこだから、自分で来ると

かなり楽です(笑))



お散歩の前準備の時短で

ママの会社行く前の貴重な

2分位が、有効利用できます(笑)

これからも、今のままで

よろしくお願いね、蘭


PS.ばーちゃんから、次から

唸る時はすぐ病院行かなくちゃね

蘭は唸るような子じゃないんだから

だって、親バカです(笑)

いつもばーちゃん助かりまぁす

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

朝からびしょ濡れです



蘭ちゃん朝から

水遊びのお誘い(笑)

後、2分よ~(#^.^#)





水めがけて~ジャンプ!



走る、走る(笑)



びしょ濡れわんこ完成!

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

遊び中~ボールお気に入り~



遊んでましゅ



あたしの~(笑)



蘭、、、くれないの?うるっ

ママ、、、しょうがないなぁ

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

美容院行ってきました~



美容院行って、ぷりけつに(笑)



かわいくなったね~(#^.^#)

親バカです(笑)

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

はぁと?に見える?



寝相悪い~(笑)



くねくねしとるね



はぁと模様~(#^.^#)

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

可哀想なクマちゃん



クマちゃんのお腹に

こんなに、綿が入ってる

なんて・・・( ̄◇ ̄;)



蘭ちゃんっていうと

この顔です(>_<)


クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


edit↓top↑

蘭ちゃんは後片付けが上手?(笑)



ママがR21ヨーグルトを

食品乾燥機で2日に一度位で

作成してます~

蘭のオヤツ作りで買ったけど

重宝してるよ~(笑)

その後片付けは蘭ちゃんの

出番!綺麗に舐めたおします(笑)



写真撮ってると、

あたしの!と奪いにきます(笑)

たまに、あまりに綺麗だから

ん?洗ったったけと

思ってしまうほど~(笑)

遊び道具より長く舐めてます

もうないよ~(笑)って

言っても

おもちゃより、いいかも~

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑