リード噛み切り?



リードをよくカミカミ

してて、まさか外れないよね~

と、思ってたら

ふと、散歩中に違和感⁇

あ、蘭が?

居ない~

蘭も何がなんやら?

固まってました

カミカミしすぎで

外れてしまいました~(;^_^A

最近は、怒られたり

びっくりする事が多いけど

昨日から、ハーネスつける時

う~と唸るのはなくなりました~

まだまだやんちゃだけど

噛んだりするのが、無くなれば

やんちゃなのは、元気な証拠

ほとんど噛んだりがなかったけど

最近自己主張があるんだよね

普段は、ワンも言わない

とってもいい子なんだもんね

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

カミカミ大好き



蘭ちゃんは色々物を噛んで

壊しますが、馬アキレスジャーキー

だけは、中々食べられない

天然のガムだそうな

白くねちょねちょになった所を

ずっとアムアム



冬には手作りするよ~

今は、肉屋さんで買ってます

何日かもつけど、一つ難点が・・・

ねちょねちょを近くに持ってくるから

手とかに当たると、気持ちわるっ

白くガム状になったら、

くっちゃくっちゃ音が

まぁいいか~(^。^)

いいこするからね~

噛むストレスも解消だろし

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

仲直り、お散歩しました



今日はいつもの蘭ちゃん

仲直りかな?



ハーネスつける時

いい子でした

ちゃんとわかってくれてると

いいな~

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

蘭を怒りました・・



蘭をしっかり怒りました

ばーちゃんがハーネスを付けるとき

唸っていて、ガブとやられたようなので

しっかり怒っておかないとと思い・・

夕方のお散歩に行く前に

びしっと怒りました。

やり方は、ルークママに教わりました

唸った時に、首根っこをつかんで

地面に頭を付けるというもの

しかし、首根っこをつかむとこまでは

よかったのですが・・

体の柔らかい蘭はクネクネ動いて中々

地面に頭がつかず・・キャンキャン

なくことになりました。。

その後いつもはごはんを食べてると

あたちも食べるーーと

もらいに来ますが

今日は、どんよりハウスに入っています


あーあ

怒りすぎたかな・・と反省も

あるけど、蘭がみんなに世話になっていく過程で

迷惑もかけれない・・

いい子になってね



ちょっと後悔。。

だけど我慢我慢

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

しっぽぐるぐる



しっぽめがけて

走るのは・・・

良くないことらしく

遊ぼうと思ってたら

蘭さん攻撃的

興奮してますなぁ



回る回る(笑)

いやいやしかし、

回るのは阻止しないとな~

本にも書いてあったし

犬の気持ちがわかる・・・だったかな?

しっぽをぐるぐるしてるのを

見て、まぁ一人遊びが上手ね

って、見てるような

飼い主にならないようにって

書いてました

その通り!蘭上手ね~と

和やかに見てました

ハイダメな飼い主でした(;^_^A

そういえば、ハーネスつける時

やっぱり、ばーちゃんには

う~って唸り、更に

ガブ、甘噛みだけど、やったらしい

も~見て貰ってるんだからね!

ガブはやめようよ、蘭ちゃん

蘭には、甘い~ばーちゃんは

許してくれましたが

噛むとダメって、マズルを

きゅっとするけど、

あんまり効果がない

ハーネスで、よかったと

思ってたのに~しかし

ママには唸りはなかったなぁ

そうそう、今日、生で食べれる

トウモロコシを頂き食べました~

甘いのね!びっくり~隣のパピヨン

ミニちゃんのママに頂きました~

産まれて初めての、生トウモロコシ

味は柿ぽい味でした~(笑)

蘭にあげたかったけど、ワンコに

トウモロコシはダメらしいと

書いてた、HPがあったので

やめときました
クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

着心地感よ~し(#^.^#)



今日も、ハーネスつける時

やっぱり、唸らない~嬉しい~

いつもお散歩が嫌なのかと

思ってたよ~

ルンルン歩いてる

いいね

これで朝ばーちゃんがきて

お散歩行く時、嫌々しなかったら

めちゃくちゃいい!(^.^)

わざわざ家に来てくれて

るのに、ハーネスで唸って

何度もばーちゃんの手を噛んでる

から、申し訳なくって・・

今迄、手袋つけて、ハーネスをつけて

くれてるけど(;^_^A

帰って、いい報告があります

ように(#^.^#)



今日の、うきうき蘭けつっ

ついでに、玄関に出るのも

嫌々してたのに、ささっと

玄関に行くようになった~

素晴らしいよ~蘭~

まぁ、人が聞いたら何の事やら

って話題でした(笑)

ハーネス一つで、こんなに

変わるなんて!

洗い替え、早速頼んで

おこ~っと

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

蘭プール



タライに水を入れて

蘭専用プール作成~



興味はあるけど

怖いって感じ



クンクンしたり

舐めたりするだけ



どれどれと、足で踏ん張るけど


足がびびってます(笑)

蘭はプールはあんまり

好きじゃないみたい

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

ハーネスつける時の嫌々が無くなりました



新しいハーネスにして

気がついた~

今迄ハーネスを、つけるのを嫌がって

手をガシガシして、たま~に

ガブっやられてましたが

このハーネスは少し大きめだから?

付けるよと言っても

はい、わかりまちた

って感じ~(笑)

凄い~(#^.^#)

今迄使ってたのが、ちょっぴり

小さいなとは、思ってたんだけど

いいのがないしと、探してたら、

ルークママのブログで紹介してました

色々いい商品を紹介して

たので、早速購入~

http://item.rakuten.co.jp/radica/m50/?scid=af_sp_link_tbl&sc2id=298442674

蘭も気に入ってるから

これが一番だね

今迄の、唸り声は、

これ嫌いって事だったんだね

ごめんね、蘭



蘭は、にぃが寝てる隣で

す~ぴ~寝てました(笑)

おやすみ~散歩もしたし

ゆっくり寝てね

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

レイコップは優れもの~



この前買ったレイコップ

布団を掃除すると昨日も、凄いことに

どこにこんな、蘭さんの

毛があるのか??

見た感じはないし、中に

入ってるか?

まぁなんにせよ

凄い毛が布団に付いてる

訳で、ほんま、助かります(;^_^A

さすがに、あのゴミは

ブログに乗せれない(笑)

最初はどしたん?って言う感じ

位めちゃくちゃゴミがたまって

ましたが、今は、ましには

なったかな?毎週酷いゴミが

布団から、出るわ出るわ

蘭も一緒に寝てるから

しょうがない

うちが買って、気になるから

貸してと言われ貸すと

何か皆買ってる(笑)

恐ろしく取れたわって

じゅうたんと、畳

クッションとか、掃除すると

果てしない毛とハウスダストが

凄い~(笑)



布団で一緒はいけないらしいが

我が家は、蘭にはあまちゃんだから

しょうがないのです

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



edit↓top↑

あち~こんな日はやっぱり水遊びだわ



アチ過ぎですね(^.^)

こんな日は散歩も行けないので

水遊びです



水に向かって~

パクっっっ(笑)

はい、ずぶ濡れです(;^_^A

の繰り返し



水が好きだから

向かって行きます

たくましい~(笑)



疲労感たっぷり(笑)



アキレスかみかみ中~

遊んでワンワン言って

ストレス解消~(笑)

クーラーかけれないから

ママ暑いまぁ

蘭がしっかり乾くまで

待たないと風邪ひいちゃうもんね

ハーネスは蘭もお気に入り、

教えてくれたルークママに感謝(#^.^#)

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑