ライフジャケット買いました(*´∀`)



ライフジャケット買いました



防災備蓄分も兼ねて
川遊びを安全にしたいのと
雨やらで遊べないとき
お風呂でパチャパチャ
な~~んて、考えました

サイズもぴったり
後は、蘭ちゃんが水を怖がらないかな

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

手作り虫よけスプレー、作ったよ!



昨日、ノミ?が散歩帰りの
蘭の足へ((((;゚Д゚)))))))
フロントラインしたばかりだよ~
やばいと思いすぐ作成!

じゃん~去年作った

虫よけスプレー
今年も作りました

一応、
作り方も

精製水 90ml
無水アルコール 10ml
レモングラス
ゼラニウム
ペパーミント
ヒノキ
全部で6適位

水薬が入っていた容器を
再利用(笑)



90迄、精製水入れて、残りアルコールを
その後、エッセンシャルオイルを
少々、人間用ですが
わんこには、直接ではなく
ハーネスにかけてお散歩いってます

エッセンシャルオイルも
集めるまでは高いけど腐らないし
いい感じよ~(*´∇`*)



蘭はなにやってるか
気になる様子(笑)

これで虫からおさらばしようね!
かなり、臭う(笑)

効きそう~(*´∇`*)



ガラスの容器にいれて
完成です

軽く、足には付けていこうね!

さらば!ダニー!ノミー!

コメント欄は閉じていますが
拍手コメ欄は開いています、
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

来た来た~(笑)



来ました~蘭ちゃんは検品中




テントです(笑)



テントの中以外に広い

6畳の部屋より少し小さめ?

小さいから狭いかと(笑)
確かに3人は入れそうです
蘭ちゃんもママが中にいれば
ちゃんと入ってます(笑)
うん!大丈夫だな(((o(*゚▽゚*)o)))

最悪な時と、夏にちょっとお出かけに
行くときに、持っていこ!

蘭ちゃんと、いざというときは
これで寝る!
必要になったら、売ってないもんね

車に積み込みました~(笑)

災害対策でした(#^.^#)

~おまけ~
昨日色々散歩に行ったから?
夜吐いた蘭ちゃん、
一応ご飯は食べたんだけど
なんだか元気がなくて心配
今日は元気だといいな(T_T)

コメント欄は閉じていますが
拍手コメ欄は開いています、
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

わんこいるなら必須でしょ(笑)



ばーちゃんに貰った
ナイスアイテム(#^.^#)
毛玉取り、蘭が座ってるとこや
色々、洗ってるし、大丈夫かなと
思いきや、取れる取れる
レイコップも出すのが、めんどい(笑)

しかも~100円だよ~♪( ´▽`)



撫でるだけで、わんさか
取れました(笑)

大成功だわ~(((o(*゚▽゚*)o)))

こりゃ便利、洗っても案外
毛玉って取れないんだね~( ̄▽ ̄)
髪の毛とかも取れますよ~



蘭ちゃん、新しいアキレスに
夢中~暗いとこで、ガリガリしてます(笑)


コメント欄は閉じていますが
拍手コメ欄は開いています、
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

もふもふハーネス



新しいハーネス買いました

中にボアが付いて

暖かくて、痛くなさそう

服の上からだと

今のが、少し小さめだったから

Mにしました、

調整もきくから、

丁度いいね~(((o(*゚▽゚*)o)))


http://item.rakuten.co.jp/radica/r5030-0104/



寒いから丁度いいね~



今日は、ガーンって

事がありましたが

ハーネスつけた蘭ちゃんが

可愛すぎるから、ママ

頑張るわ~(/ _ ; )

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑