食欲の秋(笑)



クロックムッシュ~

テレビ見て急に食べたくなり
作りました

案外うまく出来た(笑)

覚え書レシピ

食パン 2枚
卵 1
牛乳 大2
塩コショウ 少々
スライスチーズ 3枚
ベーコン 1枚



蘭は、クッキーね



蘭ちゃん、かぼちゃ骨クッキー
がぶり(笑)

ママも蘭ちゃんも
食欲の秋かな?

蘭ママちょっと~~忙しくて
当分お休み予定です
皆の所も中々いけないかも
ゴメンね~~(._.)

たまに溜めてアップするので(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

わんこも人間もかぼちゃクッキーレシピ



かぼちゃクッキー
黄色くなるなぁ、、
まぁ自然の色だからいいか

昨日は、私の風邪でご心配おかけしました、薬も効いて良くなってきたので
じっとしてない、私は
クッキー作り(笑)

レシピは下の方です



全部まとめて、フープロへ
横着者の私らしいでしょ(笑)

COOKPADの改良です
砂糖なしだけど、素朴で
美味しくできましたよ~~



小麦粉は、犬はよくないらしいと
聞いてたので、それ以外で作りました

蘭ちゃん、とっても美味しそうに
食べてたし、案外人間人気高かったので、また作りました
かぼちゃも余って腐ると
いけないしね

バターの代わりだけど
ココナッツオイルが又いいにおい
しかも、サクサク

かぼちゃとの相性は
いいと思います~

カボチャクッキーレシピ

米粉 90㌘
片栗粉 大2
かぼちゃ75㌘
ココナッツオイル 大4

是非作ってみてね~~(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

ぐでたまご飯



今日も、遅かったママ
さすがに疲れたと帰ったら
ねぇねが、ご飯作ってくれてた
ぐでたまタコライス(笑)
似てる(笑)
蘭ちゃん見に来てます

じゃあと、たまちゃんに
行ってきました
が、公園には、イチャイチャアベックが
とりあえず、たまちゃんして←(;゜∇゜)
えへへ
そうそうに帰りましたが(笑)

ご飯おいしかった~
ねぇねありがと♪



蘭ちゃんくつろぎ中~
土曜は休みなんだけど( ̄▽ ̄;)
朝から引っ越しの最終、家具が
入ったり、日曜は家電が
入ります~これで終わりかな~

コメントほぼ残せず
すみません(._.)
日曜日には、お邪魔出来ると思います

コメント欄は閉じていますが
拍手コメ欄は開いています、
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

夏はやっぱりね♪( ´▽`)



広島で有名なうなぎ屋さん

こだに

開店前なのに、大行列



かなり待って、疲れた頃に

順番回って来ましたよ

思ったより、すぐ来る!

ママはひつまぶしSを頼みました

ねぇは普通のひつまぶし

余りに多くて、苦しい~

ねぇちゃんも、苦しすぎ~(;^_^と

唸りましたが、何せ高いから

何が何でも残さない!貧乏症が

でたわ~

ねぇねと2人で、食べに行きました

今週の木曜日、妹の子が手術する

事になり、妹と私とで交代で

見る事になったんですが

私は土日担当(*^^*)

忙しい親をみて、私が夏休みだから

勉強兼ねて、平日行ってあげると

言ってくれて、実は、病院は

広島市から、電車で、約1時間の所なの

行くだけで大変なんだけど

従兄弟の為に、がんばってくれる

ねぇちゃんに、先にご褒美(#^.^#)

ありがとうね~

手術といっても、病気じゃなく

膝が走ってたら、おかしくなったらしく

妹も、どんよりしてましたが

病気って訳じゃないから

手術したら、治るんじゃけ~

がんばって乗り切ろうよ~

お姉ちゃんに(私蘭ママ)

まかしとき~



まぁ頼りないかも(笑)

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています

edit↓top↑

おはぎ作りました

昨日は、沢山の元気玉や

励ましの言葉ありがとう

。・°°・(>_<)・°°・。

めちゃくちゃ嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

きっと、日曜日には、いい報告が

できますように・・・

蘭ちゃん、土曜日は朝ごはん抜きだから

我慢できるかなσ(^_^;)

病院に電話したら、朝ごはん抜きで

来て下さいって言われた(; ̄ェ ̄)

頑張ろ~ね( i _ i )

犬生初、ご飯ぬき・・・



この日曜日・・・

この前、会社の営業協力チラシに

おはぎが、あったなぁ・・・

食べたくなったなぁ・・・・・

う~んと、

小豆ある、もち米ある、きなこ

ある~(*^^*)

つ~くろ(#^.^#)

作りました~あんこ、甘さ控えめ

粒多く、柔らかめ、自分で作ると

調整出来るし、ねぇねが、あんこ

苦手だけど、あんこ無しきなこだけの

おはぎが好きなので(#^.^#)

両ばーちゃんちに、おはぎを

持って行きました~

早目のお彼岸~(*^^*)



蘭ちゃん食べるかな?砂糖

入れる前に、取り置きしました

しかし食べなかった( ̄▽ ̄)

3粒は食べたかも(ー ー;)



蘭ちゃん、座ったまま寝(笑)

春なのかしら?(笑)



残りのアキレスさん達

くつ下状態

風通しいい、所で干してます

ルークママに教えて貰った通りが

一番だったわ~( ̄▽ ̄)ありがと!



今日は、もういい感じですよ

何度かひっくり返す位かな?

パピヨンポチッとお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑