まさかの限定~~(*^^*)



暑すぎます、、
昼間に歩くと
ほんまクラクラですね

そんな中岡山に
出張に行ってきました

この前も、岡山へ行き
帰りに暑いから、セブンで
アイスコーヒー
買おうと思ったら
カフェモカと、、

うまそうと
買ったら中々好みでした

で、はまったから
広島のセブンに行ったら

無い!

まさかの限定だったみたいでした



また買ってみた
広島にもあれば
いいのにね♪

~おまけ~
点眼方法ありがとう♪
色々参考になりました~~
で、ミックスして←え?
お散歩から、帰って
すぐにさす
まだ、ハーハー言ってるときに
今までは、洗って、拭いて
さぁ目薬だったけど
入れないよりいれたほうが
いいから、まず、
入れよう、、で、
足を洗う洗面台にのせて
後ろから、入れるで
入ったら!めっちゃ手を叩いて
誉めあげる
蘭ちゃん、え?え!みたいな
照れるなぁみたいな(笑)
蘭ちゃん、ちょっと得意な顔してる(笑)
いつまでも、続いて欲しいわぁ、、
多分ずっとだから、
慣れてね~~Σ(T▽T;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

高知にいってきました



高知へ法事に行きました
高知特有の、皿鉢料理
沢山あるよ♪



ご馳走が嬉しいよね♪



そして、久々のオフ会!

撮影を邪魔する、蘭ちゃん



蘭ちゃんのお顔!!(゜ロ゜ノ)ノ



クールバンダナ
蘭ちゃんの顔つき!



今からの時期にもってこいの
アイスノンカバーかわいい(*^^*)



この、微妙な距離(笑)(*^^*)
縮まったかなぁって、思ったけど
まだだったらしい(笑)

Leo君ママとLeo君にブログはこちら→☆☆
ミットママとミットちゃん ブログはこちら→◇◇

二人にあってきたよ
二人はかわいい(*^^*)

Leo君ママさんは綺麗な感じ
ミットちゃんママさんはかわいい感じ



花がのってます(笑)
ママが頼んだオムライス



ミットママが頼んだオムライス
ホワイトソース(*^^*)



Leo君ママの頼んだ日替わり

皆美味しそう~~(笑)(*^^*)
マジおいしかったよ~~(σ≧▽≦)σ



ママさんのお膝大好き
Leo君



ママさん大好き
ミットちゃん

蘭ちゃん居たらなぁとか
思いつつ、すぐ時間たってしまった

Leo君、ミットちゃん
沢山お土産貰ってありがとう♪(*≧∀≦*)

嬉しいなぁ、(*^▽^)/★*☆♪

蘭ちゃん早速イチゴ狩り
してました



よかったね!蘭ちゃん

ほんと、ありがとう♪(*≧∀≦*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

嬉しいな~~



じゃ~~ん♪古!
iPad Air買って貰った~~
これで、更新やチェック
大きくなる~~v(=∩_∩=)



まったり、蘭ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

路上に犬を待たせて買い物 不安そうな犬、鳴き続ける犬…

昨日買い物にいくと
かわいいポメちゃんが待っていた

連れて行かれたら
どうするんね!と
思いつつ、たまたま見た記事

蘭ちゃん待てないから
おうちで誰かとお留守番です

確かに不安になるよね
私は、連れていくのは
反対派です(笑)(* ̄∇ ̄*)

置いて買い物はちょっとなぁ~~
一緒のお出かけは良いけどね、、

以下記事です

路上に犬を待たせて買い物 不安そうな犬、鳴き続ける犬…
ちゃんと戻ってくるかな?拡大写真
 犬を飼っているかた、お散歩の途中でお買い物がしたいとき、どうしていますか?

お店の前につながれた犬をよく見かけます。飼い主はお店でお買い物をしているのでしょう。

ワンワンと大きな声でほえている犬、クーンクーンと鼻を鳴らす犬、不安そうにうろうろしている犬……。先日、しょぼんとした顔で待っている犬がいましたが、おとなしく待っている犬を見ると、「誰かに連れ去られてしまうのでは……」と不安になってしまいます。と同時に、「飼い主さん、ちゃんと戻ってくるよね……」と不安になります。

 ドイツに行ったとき、スーパーの前でおとなしく飼い主を待っている犬を見ました。ほえることもなく、凛とした姿で飼い主を待っている姿がとても印象的でした(警察犬として活躍するジャーマン・シェパード・ドッグのような犬だったからそう見えただけかもしれませんが)。

また、お店の前で待っている犬がいても通行者は特に目を向けることもありませんでした。これが「普通」の風景なんだなと思ったことを覚えています。

 私が小学生の時、コンビニエンスストアに行こうと思い、せっかくだから飼っていた犬も連れて散歩に行ったことがあります。犬をつないでおくところはありませんので、お店の前の公衆電話の台にリードをしばってお店の中に入り、急いで買い物を済ませ、戻ってきました。

 私が買い物をする間、ずっと吠えていました。当時、飼っていた犬は、私が拾ってきた犬です。もしかしたら「また飼い主に置いていかれるのかもしれない」と思い、必死に呼んでいたのかもしれません。悲しい思いをさせてしまったのではないかと反省し、それ以来、連れていくことはやめました。

 ペットは家族という位置づけになりつつあるものの、残念ながら人間が行くところすべて一緒に出掛けられるわけではありません。訓練を受けた盲導犬でさえ、入店を拒否されるという問題もあります。

 飼い主からすれば「うちの子は大丈夫」かもしれませんが、自宅では“良い子”でも、環境が変わればいつもとは異なる行動をするかもしれません。たった1匹がトラブルを起こしたことで、ペット同伴可の店がペットの入店禁止になるかもしれませんし、盲導犬ウェルカムという姿勢が醸成されにくくなるかもしれません。

 ペットが受け入れられるようになるためには、基本的なことですが、しつけと飼い主との信頼関係、そして犬が苦手な人もいるということを理解することが大事なんだと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

南の国からプレゼントが!



びっくりなプレゼントが
南の国から届きましたからでも、

いっぱいある(*´∇`*)

アナと南国の王子のハリーママさんからです、ブログはこちら☆☆



蘭ちゃん興味津々(笑)
とさかかな?アナちゃんのオヤツありがとう♪



お待ち~~な蘭ちゃん



即効~~ぱく!



人用も沢山(*´∇`*)



蘭ちゃん、くんくん



まだある~~



あくまき~~!わ~~い
美味しかったんだよね~~
わらびもちみたいで♪

沢山ありがとう♪

蘭ちゃん、トサカに夢中です(笑)(笑)


簡単更新~(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑